曽根です。

さぁ、新学期の4月です。。

キャメルオートも新学期はじまりまーす。。




朝一番でご来店は緑のクーパーのINU様

CIMG1910

右のウインカーが点かないのは球切れでした。
スタンドじゃ、球切れじゃないって言われたのに・・・ とINU様。。

DSC02478

左手にほうきとちり取り、右手にカメラの石川

CIMG1912

朝から笑顔いただき元気にスタートします。。 ありがとうございます。






あっ、石川が職務質問されてる??

DSC02479

キャメルオートの前で一旦停止無視を取り締まってる白バイでした。

道の駅方面からキャメルオートにいらっしゃる時は要注意です





燃焼室内洗浄で大好評のRECS。。。
国産車のご依頼も多いです。

DSC02483

ロータリーエンジンにも解禁になったRECSを早速 RX-7に!

CIMG1924

アペックスシールにカーボンが固まるとエンジンブローしてしまうロータリーエンジンはオイル交換ごとにやってもいいくらいですよね。

CIMG1926

RX-7の次はMINIです(笑)




ライトチューンしてあるヘリテイジのクーパーはNKM様。

CIMG1986

今日は近くに来たのでフラッと遊びによってくれました。

DSC02489

次回はオイル交換ですね~。 ありがとうございました。





KKM様は車検終わってお引取りでご来店いただきました。

DSC02506


詳細はこちらから

逆輸入の13インチタイヤが入庫したらご連絡しますね。

ありがとうございました。





近くにある、murauchi BMW に来たというお客様。

クラシックMINIを見て魅力にひきつけられていらっしゃいました。。

DSC02508

キャメルに来たら、このリムジンには座っていただきましょう

DSC02510

オイル交換のERAターボや、納車整備中のオリジナルピックアップにも興味津々のようす。。





そのERAターボのオイル交換でご来店のIT様。

CIMG2001

詳細はこちらから


CIMG2002

ありがとうございました。




リビルトオートマミッションに交換して快調のSIT様のクーパー。。

CIMG2010

ミッション交換後のアイドリングの変化をECUエクスチェンジで検証中です。
詳細はこちら

ありがとうございました。 




進化するスポーツパックのYMM様

CIMG2011

ブレーキホースからのオイル滲みを発見してステンレスホースに交換することに。。
詳細はこちら

DSC02518

ではお預かりさせていただきます。。。。

ありがとうございます。






車検の打ち合わせで寄っていただいたMUR様

CIMG2019

では近日中におまちしてます。。。

CIMG2020

じゃ、笑顔写真いただきまーす。。。 

と、思ったら奥の方から先にカメラ向けられちゃいました。





店頭ではMINIをご覧のお客様を案内中の石川。。

DSC02523

オートマ免許だから・・・・ 私はオートマのMINIでなきゃ。

CIMG2026

リムジンだったら、やっぱりリヤシート





S.スタッフの五十嵐君と、ピックアップやミッションのオーバーホールの打ち合わせ中

CIMG2040

実は、30cmストレッチの4ドアセダンの極秘打ち合わせ。。。。 

極秘だからすごく秘密です。





ピックアップ2号の商品化中です。

CIMG2041

外装は概ね出来上がってますが、細部の仕上げになかなか時間がとれずにそのままになってしまってました。

DSC02535

オイル漏れなどは納車整備で仕上げますので、現状のチェックと洗浄で展示できるようにしておきます。





かねてから、ECUチェックしたいと言っていた石川号。。

CIMG2052

石川号の頭の中を見ちゃいましょう(笑)

CIMG2053

ECUは4年生くらいまで学習してたようですが(笑) リセットしてもう一度1年生からやっていただきましょう。

ごめん、石川の脳みそに繋いじゃったかもしれない・・・・・・ 詳細はこちら






TKG様の35thです。

CIMG2064

ご自宅の車庫を改修中に、オイル交換などでお預かり

笑顔ありがとうございます。。





メイフェアⅡにまたビデオカメラついてます。。。

CIMG2103

出勤中にビデオ回して来ました。。

『マニュアルミッション車の助手席からの景色』  としてコレからも何本か撮ってこうと思います。

ミッション車の運転は、まずは助手席から見ていただこうと いう キャメルの オヤジの企画です(笑)  詳細はこちら





Web担当のsakaiさん。

キャメルのホームページを作ってくれてます。。 

CIMG2129

でも、MINIのことはあんまりわかんない・・・(笑) ので

たまにはこうしてピットで何が起こってるのかを偵察中です。。

CIMG2130

MINIの横で遠くを見てる姿をみて、『何してるんだろう・・・??』







住所変更でナンバー交換したKWK様。

CIMG2146

ECUチェッカーで、ECUの点検しときましょ。。 詳細はこちら


CIMG2150

新しいナンバーと、ECUのリセットでスッキリ。。。

ありがとうございました。





納車整備中のTRZ様のメイフェア用のアルミが届きました。

CIMG2151

他にもオーダー品が届いてます。。  納車整備の様子はこちら







商品車に仕上げ中の左ハンドルの1000cc 4速です。

CIMG2153

ステアリングラックにガタがあるので、ナイロンブッシュ交換することに・・・
詳細はこちら。




4月の1週目のご報告でした。。。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます