曽根です。



KMD様 HPをご覧いただき、埼玉からサーフブルーのクーパーでご来店。。。

DSC02618

先月、手に入れたそうですが、マニュアル4速で走るのが楽しくてしょうがないようで 1ヶ月経たないうちに1000Km走っちゃったそうです。


DSC02624

で、初めての点検を、数あるMINIショップの中からキャメルオートを選んでいただきました。。<m(__)m>


じゃ、早速一緒に点検していきましょう。。

DSC02623

全体にはオイル漏れも少なく、ブーツなども交換されていて、今まで整備されてきたMINIだと思います。


で、いきなり下から、どアップですみません。。 チェンジブーツは切れてますね。 デフケースからのオイル滲みはありますが、分解が必要なので他の整備とあわせて機会のあるときにしましょうか。。 



DSC02622

撮りたいところにピントが合ってませんが、左のデフサイドシールから、オイル漏れはじめてます。


DSC02625

気になると、仰ってたブレーキ鳴きは、パットが残り少ないのと、ディスクローターの表面が荒れてるせいだと思います。 もう少しこのまま使って、パッドとローター交換をお奨めします。

上からの写真撮り忘れてしまいましたが、ヘッドカバーパッキンから少々オイル漏れてたので交換させていただくことになりました。  タペット音もだいぶ大きかったんで調整しておきますね。




DSC02621


フロントはハイローが入ってましたが、リヤはノーマルのまま。。
リフトアップした状態だとラバコンが遊んでしまってます。。  で、ハイローも入れさせていただくことに。





大型家電店にお勤めでデジカメ売り場の経験もあるKMD様、石川の新型カメラを見て、型番が出てくるところはさすがプロ。。

DSC02628

このカメラ、早いんですよねぇ。。


CIMG2184

じゃ、お預かりさせていただきます。  

入庫記念ショットに、また横から割り込んでるヤツが・・・。





4/7追記

昨日から作業開始です。。。

CIMG2202

タペットカバーパッキンの交換から。。

CIMG2203


DSC02682

蓋が開いてる間にタペット調整しておきます。

CIMG2208

古いコルクのパッキン剥がし。。。。

DSC02687

パッキンがずれないように接着剤を塗って。。

CIMG2217

しばらく圧着しておいて出来上がり。。

CIMG2218

ラバーブッシュは新品にして。。

DSC02697

何でも食べるな!





■■■☆■■■■■■■☆ 4/9 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

追記です♪


CIMG2294


早速Hi-Loの取り付けです。。。ってか、写真撮りに行った時には既に
取り変わっていました(;;´ー`) ← ニホンゴガヘン



DSC02784


左側はタンクをずらさないとショックの頭のボルトが見えないからチョット
大変^^;

しかーし、それも写真撮りに行った時には既に終わってました(笑)



DSC02909



・・・という事でKMD様ご来店です。
MINIが入院している間に気になって仕方が無かったRECSを施工する事に♪

早い人だともうお店出るときから効果が分かるというアレです!


CIMG2384


どうもありがとうございました♪
次回のご来店の時にRECSの感想をよろしくお願いしますね^^




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)