曽根です。


FCRツインキャブのハード仕様でご来店のKSH様ファミリー

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室内もロールバー入りで、即実戦可! 

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だいぶ手が入ってますね。 



グリスアップのご用命いただきましたので簡単な点検から作業開始。。。


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リフトアップして、ざっと点検しておきます。

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オイルはやや滲みはありますが、漏れの量はそれほどでもないのでオイルの点検を怠らなければもう少し大丈夫そうです

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中央のマフラーの吊りゴムはヒビが入ってるので、これは即交換です。

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明るく楽しいご家族。 

このハード仕様のミニのリヤシートで寝てしまうという息子さんは将来絶対MINI乗りですね。


おっ、左ハブに大きなガタがあります。

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ガタがあるのを見てしまったら、もう乗って帰るのはヤメにしました。

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何があっても楽しさは変わりません・・

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八王子駅までお送りさせていただきました。


4/9追記

左ハブベアリング交換  
オイル交換(MOTUL 300V4Tファクトリーライン15W50)
RECS

をお受けしました。。


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これは低いです。。

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歩み板を使ってリフトアップ。。


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左ハブ分解開始

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外れたスイベルハブ。 ディスクローター側が削られてます。


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クリームをタップリつけていただきます。

グリスをタップリ押し込んで組み付けます。


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左ハブベアリング交換は完了です。




4/12追記

キャブ車は特にやっておきたい 燃焼室洗浄の『RECS』 。。

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マスターバックもバキューム進角も取り外してあるKSH様のキャブクーパー。。

インテイクマニホールドにバキュームの取り込み口がないとRECSは出来ません。。。


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バキュームゲージ用に取り出しているホースがありました。。。 よかったぁ。。。


ここから、RECS注入

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20分点滴中。。



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じゃ、私も体内洗浄・・・・・           うそです。





オイル交換します。。


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今回はエレメントも交換なのでアンダーガードを外します。

チューンされてるこのキャブクーパーにはアンダーガードは冷却効果の点でも不要かな・・って思いますがどうでしょう。


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オイルドレンのネジが交換されて出口が細いのでオイルの出方も細いですね。


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ドレンのネジが不安だったんで液体パッキン塗っておきました。。。



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チョイスされたオイルは、『ダブルエステルのモチュール300V 4T 15W50』


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リッター3450円は伊達じゃないね。。   

ギヤの入りも気持ちよく、ハードなMINIにも応えてくれます。。



今回のメンテ完了です。





4/14追記

あいにくの雨でしたがお引取りにご来店いただきました。

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今日も笑顔ありがとうございます。

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もういっちょ、笑顔ゲット。


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RECSは施工後、『約2週間もしくは300km』 燃焼室のカーボンが燃えやすい状態が続きます。
ちょっと遠回りして(笑) 燃焼室をきれいにしましょう 



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ありがとうございました。
 




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