曽根です。

タヒチブルーのMINIでご来店のNMK様。
若い女性です。。。

CIMG2764


NMK様 『左の前の方から時々カタカタと振動するんですけど・・・』


曽根 『どれどれ、ちょっと一緒に乗って確認してみましょうか』

NMK様 『この前、ステアリングラックエンドを交換したんですけど、関係ありますか?』

曽根 『どこのお店で交換してもらったの?』

NMK様 『私がやりました』

曽根 『・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇ。』

 少し気を取り直して。

曽根 『ラックブーツも新品だね』

NMK様 『ついでに交換しました』


という、すご腕の女の子です。。。





一応、一通りの簡単な点検していきますね。

CIMG2765

曽根 『オイルはどうしてるの?』

NMK様 『自分でやってます。 カストロール・・・だったかなぁ』 


CIMG2767

左のアッパーボールジョイントに少~しガタあるようですね。。
おそらく、コレが異音の原因かな。

でも、このガタを感じるとは、やっぱりスゴ腕


CIMG2769

コイルサスに交換されてましたが、やや低い車高にノーマルのショックなんで、コイルとハイローの間にガタがありました。 車高を少し上げるか、ショートストロークのショックがお奨めです。

DSC03432

ボールジョイントのシム調整は、さすがに工具がないんで、近いうちにキャメルに持ってきてもらうことになりました。

笑顔はかわいいふつうの女の子。。。 ありがとうございました。



official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます