曽根です。




スピードメーターが動かなくなったとのことで栃木からKDT様ご来店いただきました。

DSC04516

夏支度もあわせてご依頼いただきました。 詳細こちら・・・・




フロントブレーキ鳴き 対策中の クーパーのSIT様

DSC04532

今回は、キングスロードさんのオリジナルパッドを試してみました。  詳細はこちら・・・・

SIT様にはいろんな対策を試すのにお付き合いいただいてます。  ありがとうございます。





展示場にはMINIをご覧に来店中のお客さま。。。

DSC04520

都内からテニスの帰りとのこと。。。

CIMG3533

で、夜にご家族で再来店いただきました。

以前から乗りたかったMINI。。。  楽しいMINIライフをサポートしますので夢実現してください。。





ほぼノーマルのクーパーのIT様。 オイル交換でご来店です。

DSC04583

椅子の上の座布団を取ったら・・・・発覚

ありがとうございました。









ラジエターの温度によって電動ファンのスイッチを入れるサーモスイッチ。。

これからの季節は、電動ファンが回らないだけでオーバーヒートの原因になりますので、特に重要なパーツです。

DSC04591

まったーマン1ss
この部品、製造~出荷での品質管理が悪いのか、不良品が多数でてます。
95℃でも作動しなかったり、 スイッチのオンオフの差が2~3℃ しかなかったり・・・・

キャメルオリジナルのコア増しラジエターのように日本車用のサーモスイッチに入れ替えればいいのですが、ノーマルのラジエターではそうもいきません。。

キャメルオートでは、入庫したスイッチをこうして、全品テストしてから取り付けてます。

DSC04592

今まで使っていた右側のQH製 から 左側のFACT製に変えてみました。

FACT製は今のところ、作動温度がやや低めの87℃が多く、こちらの方が安心して使えそうです。







TKH様。 車検でご来店です。


CIMG3543

入庫チェックでの黒煙とECU点検 などの詳細こちら・・・・・







一度仕事の途中で寄っていただいたTKH様。

DSC04615

奥様とご一緒に再来店いただき、マニュアルのMINIの試乗していただきました。

DSC04621

オートバイは、BMW、CBX1000、 カワサキW1 ・・・・・
クルマは、ランクル80 ・・・

休日は家の中にはいない元気なアウトドアマンのTKH様。

MINIの試乗後の感想は、『125ccのバイクみたいに楽しい・・』 








レプトンの西川さんと。。

CIMG3558

数ヶ月前から、メイフェアⅡに付けている、パワーアップ&省エネグッズがあります。

取り付けてから燃費も測り続けてますが、効果は確認できます。

ただ、私の場合は、燃費よりも調子よくなった分アクセルを開けてしまうので、体感で調子良いというのが一番の感想です。。。

クラシックミニマガジンでも紹介されているこのグッズ。。 もう少しデータ取れたらお知らせしますね。








ピットの上のネオン管からビリビリと放電する音が・・・

CIMG3562

あっ、断線してます。

CIMG3564

火花が出てて危ないんで照明の電源を落として展示場は真夜中のように暗くなってしましました。

車検でご来店中のIWT様は、暗い中での写真です。

DSC04635

車検とあわせていくつかのご依頼事項を承りました。   詳細こちらから・・








サーフブルーのオートマのクーパーでご来店のHR様。

CIMG3570

いつもピカピカですね。  オイル交換の詳細こちらから・・・


DSC04672

お土産もいただきごちそうさまでした。

笑顔ありがとうございます。   






たいへんお待たせしました。。

YMM様のスポーツパック。 リビルトオートマミッション交換やヘッドオーバーホール、ブレーキホース交換・・・などいろいろやらせていただき、今日納車です。

DSC04648

レクサスをはじめたくさんの車をお持ちのYMM様。。。
ついつい、甘えて後回しにしてしまい作業が遅れてしまってすみませんでした。

DSC04649

ステンレスのブレーキホース交換依頼から始まった今回の、大交換!の詳細はこちらです。

ありがとうございました。    次は何やりましょう。。。もうあまり残ってないかな(笑)






Web担当のsakiさん。

CIMG3588

ホームページなんですが、修理ページどうしましょう。。。

他店のHPも参考にしていろいろ提案してくれてます。。

DSC04675

石川 『これイイじゃん。 これ採用しましょ!』  などと打ち合わせ中。。






UEM様 お待たせしました。 

屋根にユニオンジャックのタヒチブルーのクーパー、本日納車です。

CIMG3628

さぁ、楽しいMINIのお話が始まります。。  

MINIは小さいけど、思い出を詰め込める量は、他の車には負けません。。

CIMG3630

お気をつけて・・・








明日は水曜で定休日・・・・

あらら、もう水曜日になってる

DSC04726

真夜中のピットでは何が・・・・・

DSC04727

メイフェアⅡのボンネットが開いてます。。

DSC04733

一本のつまようじが・・・ (笑)

DSC04730

先日、TDKさんが試した、パワーニードル『AAA』 を私も試してみたくて、1本買いました。

TDKさんのニードル交換



DSC04736

ヘッドライトを付けて奮闘中。。。  

ご報告はまた後日。。。。   では。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます