曽根です。

YMD様 99年クーパーのオイル交換でご来店。

BlogPaint

走行テストでは特に異常なしです。




DSC05229

オイル交換&チェックはじめます。

DSC05231

オイルは下限です。 3000kmで約500cc消費ですね。

ただ、5ヶ月間で3000kmにしてはオイルが汚れてるかな。。。。

DSC05237

通常より黒いです。

燃調が濃いのかも・・・。

空ぶかしで毎回ではなく、時々黒煙が出てました。 かなり高回転のときに少々出る程度ですが出てます。

DSC05236

目視では分かりませんでしたが、赤のバキュームパイプのエアクリーナ側のL字の部分に亀裂が入ってたようで、触っているうちに割れてしまいました。

で、黒煙は赤ホースを交換して改善。。

オイルの汚れ方からの推測も大事です。

DSC05238

エレメントも交換。



CIMG4069

お待たせしました。 ありがとうございました。

YMD様、7月には車検です。来月から受けられますのでご連絡おまちしてます。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)