曽根です。

いらっしゃいませ

マニュアルのクーパーでON様がご来店。。

DSC05333

右側のメッキモールが取れて無くなっちゃった。。。

BlogPaint

スッキリと全部無くなってます。。

モールレスのフェンダーに交換しようか、ともお話ししましたが、オバフェンが割れたわけでもないのでモッタイナイ。。ということで新しいメッキモールを取り付けることに。。

で、ご予算の余った分で(笑) で、足回りの若返リフレッシュ をやることになりました。

メニューは、純正ラバコン + ショートストロークのGAZ36段階。。 + サブフレームマウントのタワーマウント。。。

ロアームブッシュとテンションロッドブッシュは交換してから1万キロ。


お預かりのついでということでオイル交換も依頼されました。

DSC05442

4000kmほど走行されてますが、途中でオイルを補充したとのこと。。

DSC05438

それでも、レベルゲージの下限いっぱい。 やや消費が多いです。
でも、目視では排気に白煙はありません。

DSC05441

プラグにカーボンが付いてることも無く燃焼状態も良好です。

DSC05447

下回りチェックでも、漏れてる箇所はありません。。。

少しづつ燃えてしまってるようです。 まずはステムシール交換からやりたいところですが、次の機会に譲ることにします。

オイルは、100%化学合成のプロステージ15W50をチョイス。



5/59追記

今回交換の部品たち。。

DSC05488

ラバコン、ショック、・・・・。

DSC05499

サブフレームとボディの間に挟むタワーマウントは強化版の三和HDを使用します。

純正よりやや固く、耐久性もUPで、操縦フィーリングもよくなります。



5/31追記


DSC05727

右リヤ交換終了。


DSC05726

左リヤ。  


DSC05724

右前も交換終了。


DSC05722

新しいラバコンは、ハイローキットの上に納まってます。


DSC05732

交換されたタワーマウント、丸い首の部分が横に切れ目が入ってました。

DSC05729

15年間支えてくれたラバコン お疲れさまでした。 

新しいラバコンとこうして比べて見るだけで、乗り味が想像できるでしょ。。。。。

驚くほど初期の動きが良くなって、なおかつ、強い力には踏ん張る、というまさにコレがラバコンの良さ。。




6/1追記


DSC05733

ON様、お引取りでご来店いただきました。

コレが本来のMINIの乗り味です。。。 お楽しみください。

ありがとうございました。


DSC05734

あっという間に、走り去っていきました。。  

きっと、新しいラバコンの乗り味に驚いていることでしょう。。

お気をつけて。。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)







(RUBBER)