曽根です。


左ハンドルのキャブクーパーのST様、オイル交換でご来店。

DSC06165

リフトアップ前にアイドル回転を少し下げました。
温度などの状況で変化してしまうキャブのアイドリングは、高すぎず低すぎない(笑) 微妙なところを常に探しながら調整の連続ですね。


CIMG4240

まだ、納車後2回目の無料のオイル交換ですので、状態は良いですね。







交換したチェンジブーツが割れかかってきてました。 以前使用していたブーツですが、材質が薄くて耐久性にはやや劣るようです。

DSC06170

ただ、新しいブーツはやや肉厚すぎて2速のギヤ抜けしやすくなるかもしれない・・・ので、交換はもう少しガマンすることにします。  (最近のギヤ抜けの例)




CIMG4239

現在のキャメルで使用する標準のオイルは15W50のクラシックMINI専用の鉱物油ですが、 キャブのマニュアル車なので、ちょっとお楽しみに10W40のプロステージ(100%化学合成) をお勧めしました。

CIMG4244

私のメイフェアⅡも前回このオイルにしてジムカーナで全開走行して来ました。。。

オイル漏れはもちろんですが、オイル上がりや下がりしてないMINIには10W40位の方が軽く回ってくれます。
ただし、特にこれからの暑い季節には、超高温でも粘度を充分保つオイルのチョイスが必要です。

CIMG4245

車、バイクを含めてすべてキャブ車のST様。

ありがとうございました。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)