曽根です。

MK-1仕様のTKH様ご来店です。


●タイヤの回転に同期して右前からカチカチと音がする。。

●タイヤが減り方が早いのでサイドスリップの点検

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前回、右側はボールジョイント交換、 左側はハブベアリング交換でした。


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3000Km位でコレは減りすぎですね。 

こうしてみると片減りではなく真ん中から減ってますね。。。。

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リヤタイヤはほぼ新品でこういうタイヤパターン。。。

見たこと無いタイヤですが、もしかして、コレは自動車用じゃないかも・・・・。


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ボールジョイントのガタは前回、ハブベアリング交換した時より若干大きくなっているようです。
いずれ近いうちに交換になりそうなので、デフサイドシール交換と合わせてやってしまいましょう。

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左のデフサイドシールからのオイル漏れ。





八王子の駅前です。

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ではお預かりさせていただきます。




6/11夜 追記


作業開始。

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左足を分解します。


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漏れていたデフサイドシールを交換。


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ガタのあったボールジョイントを分解。 

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新しいボールジョイントに変わって、シャキッとしました。

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右からのカチカチ音はハブベアリングの増し締めで消えることもあるのですが、

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増し締め後の試乗でも、カチカチ音は少し残ってます。。

ハブにガタがないので交換するのはちょっとモッタイナイ?




6/15

ノーマールホイール + ノーマルタイヤ でサイドスリップ調整しました。

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フロントの車高を上げたのもトーインになる要因ですが、それ以前からやはりトーインは強かったですね。

最終的に、サイドスリップテスターでトーイン0.9mmにセット。

今日は、右前からのカチカチ音は聞こえなくなってました。
先日のハブベアリング増し締めによる馴染みがきたのでしょうね


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タイヤを元に戻して完了です。





6/17追記

お引取りで来店いただきました。

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駅までお迎えに行けるスタッフがいなくて、バスで来ていただきました。。<m(__)m>。。。。


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爽やかなお二人の笑顔ありがとうございました。


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早めにタイヤ交換しましょうね。。

お気をつけて。。 








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