曽根です。

1週遅れの週間ダイジェストが定着しつつあります。。。

写真を見ながら1週前の出来事を思い出すのに時間がかかってきたと感じる今日この頃です。。。





最初に出てきたのはスペシャルスタッフの五十嵐君。。

CIMG4123

オーバーホールを終えた、97年式のエンジンミッションが届きました。

CIMG4131

今回リビルトされたエンジンミッション。 ミッションのシンクロは今回も真鍮製の食いつきの良いものをチョイスしてあります。

さて、どのMINIにお嫁に行くことになるのでしょう。。




先週の、ジムカーナ練習走行会に参加したTNK様。 

今日は2台あるバイクのうちの1台、ゼファーで登場。

DSC06079

レカロシートのMINI用のレールが届いてるのを見て、次回の走行会に向けて闘志が湧いてきた笑顔・・(笑)
取り付けは後日。。




スイフトのオイル交換にご来店のYSD様。

DSC06076

MINI乗りたい・・・。






乗用車でもこうして遊び道具を運べるトレーラー

BlogPaint

これだ・・・・。       詳細はこちら・・・・・






今日は購入したペダルの取り付けにご来店のUEM様と彼女。。

DSC06098

詳細はこちらから・・・・・・






TDK様の1.3ツインキャブ 

ヘッドライトのコネクター交換やオイル交換が終わり納車です

CIMG4159

次回のジムカーナ練習走行会には参加?? ですね。  今回の修理の詳細はこちらから・・・・・





仕事が終った夜のピットでは

DSC06114


お客様からいただいたモトリタ用のスペーサーを付けてドライビングポジション改善中の石川号。。。。

DSC06119

うーん。 伸びた。  

でも、ステアリングの径をもっと小さくして、もっと手前にしたい・・と申しておりました。








通販で買った傘。。

CIMG4165

水がこぼれないカバー付きです。。

CIMG4168

で、グリップの先端にある紐を引っ張ると、カバーは柄の中に引っ込んじゃいました。。

CIMG4169

手品のネタに使える?(笑)      

この製造メーカー、すでに無くなってしまったそうです。。。。。 





車検でお預かりしていたSZK様のサーフブルーのクーパー。

DSC06129

本日納車です。。   夏休みになればジムカーナ練習走行会にも行ってみたい・・・とのこと。 

整備の詳細はこちらから・・・・・・







天気が良くてバイク日和なので、今日はマジェスティでご来店のYST様

DSC06126

実はコレ 私が今のT-MAXの前に乗っていたマジェスティです。。。

MINIではお馴染みの、ワコーズのヒュエルワン と プレミアムパワー を入れてこれから奥多摩までツーリング・・・・だそうです。






SKD様は、納車後はじめてのオイル交換でご来店。。。

DSC06136

・・・・・で、大変身への構想が実現することに。。。 

                   詳細はこちらから・・・・









サーフブルーの商品車のMINIの仕上げ中です。。。

CIMG4201

エアクリーナを外して、何やってたんだっけ。。   とにかく整備中です。。


DSC06146

カーペットも全部剥ぎ取って

DSC06147

内装チェックです。   

97年式 4速マニュアルのクーパー。 仕上がったら展示場に並びます。 お楽しみに。







車検でお預かりのYMG様。。

DSC06153

今日はご主人が二人のお子様と一緒にご来店。   (お帰りの代車にて)笑顔ありがとうございます。







IWT様の1.3ツインキャブ。。

車検やもろもろの整備が終わり、雨の中ですが納車です。


CIMG4218

笑顔はステキな奥様から。。  ありがとうございます。。

いろいろやった整備の詳細はこちらから・・・・・・・・・・・   








車検でお預かりしていたSSM様のメイフェア。

CIMG4222

本日納車です。。。    練習走行会にも行きたいなぁ・・・・。

整備の詳細はこちらから・・・・








元気な3人のお子様とご来店のR様の1.0メイフェア。

CIMG4228

オイル交換の点検で、リヤブレーキからのフルイド漏れを発見。。。

去年からリコール対応しているカップからの漏れが原因でした。


CIMG4349

来てくれてよかったぁ。        詳細はこちらから・・・・・・・・





左ハンドルのキャブクーパーのST様

CIMG4245

今日はオイル交換でご来店です。   詳細はこちらから・・・・・







車検でご来店中のKSK様  と、MINIに乗ってみたいとご来店中のお客さま。。

DSC06172


KSK様のMINIへの熱い想いが伝わってるようです。

DSC06185

そして、石川が展示場でご案内中。

CIMG4265

すっかりMINIにハマってしまいそう・・・・ と笑顔です。





土曜の夜は、お客さまが重なり、楽しいMINIの話題でイッパイです。



OKB様は次は何をしようかな・・・。

CIMG4266

ワコーズのヒュエルワンで、燃料系統がきれいになります。。。 ????

CIMG4271

TRI様 ゲットしたばかりの、ほぼノーマルの94年式クーパーでご来店。

これからジックリと整備と内外装のリニューアルしていきます。。。。 




6月の週間ダイジェストNo.3に続く。。。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)