曽根です。


元気良く回しすぎて(笑) ヘッドパッキン抜けしちゃったBNN様のスポーツパック。

DSCF8415



CIMG4254

ヘッドパッキン交換の修理が終ったあと、分解時に抜いたエアコンガスと冷却水を入れます。


これから暑くなる季節でもあり、特に『夏支度』 として、効きが早くコンプレッサーの負担が軽くなるエアコンガスに全量入れ替えすることにしました。

(エアコンガスについてはこちら・・・・



CIMG4288

エアコンラインの真空引きから。。

DSC06210

約20分間 排気から泡が出なくなるまで引きます。


8981917c-s

エアコンガス 充填終了。。   これでエアコンつけながら峠を攻められる・・・・。。。






次は冷却水。

冷却水も水路洗浄してから入れることにします。



DSC06266

速攻型のワコーズのラジエターフラッシュで20分間洗浄します。



洗浄液を完全に抜いておくためにもしっかり循環させてきれいにします。

DSC06278

冷却能力アップなどの効果もあるクーラントブースター。 強力な防錆効果はMINIにとっては特に重要なポイント。

CIMG4341

ロングライフクーラントの原液を約2リットル入れると、ほぼラジエターは満タンです。

DSC06285

電動ファンが回るのを確認するのを忘れずに・・・。


DSC06305


雨の中、女性スタッフが最後にエンジンルームの洗浄して仕上げです。


CIMG4484

ヘッドパッキン交換して、夏支度もできてこれで安心してまた峠を攻めに行けます







official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます

 



(夏の支度キャンペーン)