曽根です。


長野のTTY様のMKー1仕様。。

電動ファンが回らなくなってしまったとのこと。 サーモスイッチやヒューズが原因ではなさそうで応急修理では走れそうもなく、キャメルの女性スタッフが積載で長野に引き取りに・・・・・・・


DSC06498

積載車のリヤタイヤが中央高速でバースト!  というアクシデントもロードサービスの力を借りてクリアしてきた女性スタッフにあっぱれです。

DSC06501

左リヤの内側のタイヤ。。。 見事に剥がれてました。






で、到着したMK-1仕様。。

BlogPaint

早速、チェックします。

CIMG4595

DSC06504

やはり電動ファンは直結でも回りません。。 


DSC06503
フロントグリルの裏に集中している配線も整理してスッキリさせる予定です。



7月末の車検は6月末には受けられるので、今回の配線修理の後すぐに車検までやってしまうことになりました。
少々時間調整しながら着工します。  

少しお待ちください。





7/2追記

CIMG5626

ヘッドライトの配線から整理します。

DSC07575

電力ロスの低減とできるだけコンパクトにするために、ヘッドライトの後ろのおわんの中にリレーを入れて、そこまでセルモーターの12Vから直接太いコードを引き込みます。

DSC07577

明るくなった・・・ と思います。

CIMG5630

配線スッキリ。

DSC07581

ステアリングの右下の配線もだんだん増えていったようで、何箇所か分岐ポイントがあります。

DSC07582

現在、ここの配線は正常に動作しているので、今回は最低限の手直しにさせていただきました。

電動ファンの電源は本来のヒューズを通るように回しなおしてOKです。



7/17追記

ピットが駐車場になってしばらくお休みでしたが、車検の1ヶ月前になるのでそろそろ車検に取りかかります。

CIMG6342

下回りチェック中

CIMG6349

CIMG6350

CIMG6353

オイル漏れもなく、状態いいですね。。 

DSC08396

走行はあまり伸びないので距離ではなく、半年以内という期間管理でのオイル交換。
幸せなMINIです。。

100%化学合成プロステージ15W50をチョイス。 前回に続いて今回もエレメントまで交換!



7/21追記

1ヶ月以上離れてたMINIとの再会。。。嬉

CIMG6573

配線のようすを見ていただいてます。


お帰りは同じナンバーの ニューMINI と クラシックMINI 。。

BlogPaint



DSC08616

ご主人はもちろんクラシックMINI。。 嬉しい笑顔です。。

DSC08619

ニューMINIの帰りの運転は奥様。。  

高速は苦手なので高速は使わず、長野まで一般道でのお帰りです。。 
お気をつけて。。

ありがとうございました。


PS.来週はもう一台のポールスミスのオイル交換でご来店予定です。。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)