曽根です。



先月のジムカーナ練習走行会で思ったことのひとつに、

サイドターンするときにサイドブレーキレバーがもう少し近くにあったらなぁ・・・・ と。

CIMG4736

で、密かに改造計画が進んでおりました・・(笑)

CIMG4734

そうそう、こんな感じにちょっと上がったところが、サイドレバーの定位置にして・・。


DSC06632

サイドターンの時は、ローにシフトダウンした直後にサイドを引くんですよねぇ。。(←あまり確信もってない)


レバーが下にあるよりは、少し上に上がったところにあったほうが,すばやく引けるんじゃないかな、と思ったからでした。

DSC06642

ステアリングアジャスター + コブラのバケットシートでドライビングポジションもノーマルよりやや後ろなので、サイドブレーキの位置もやや後ろにずらしながら、25度位の角度に上がったところをブレーキを戻したところに調整。。

DSC06688

穴を開けてボルトをねじ込むだけの簡単なロック解除。。 

これで、前回のようにナットとガムテープでロック解除しなくてすみます(笑)

CIMG4751

うーん、こんな感じでサイドを引いて・・・・。 

やば、真剣な顔でこんなことをやってるのを撮られてる


DSC06694

ボタンを押さずに、このあたりから後ろに引くだけで、クルッとサイドターンが決まっちゃう・・・・はず。


あっ、1番の人は来月まで改造しちゃいけないんだっけ?

石川には内緒です。。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます