曽根です。


メイフェアⅡに取り付けて、テスト中の素粒子の振動による省エネパーツのレプトン。。。
無料モニター募集中です。。。。


DSC06816

このメイフェアは、進化剤、RECS、MSD、パワーニードル、SUキャブ加工・・・・など、いろいろなテストをしながら乗ってます。 すべて体感できる効果があります。

で、今回のレプトン。  調子よく気持ちよく軽く回ってくれてるような気がします。。   『気がします』 というのは、即効ではなく、ジワジワと効いてくるタイプのパーツなんで、身体が慣れてきちゃうようなんです・・。


調子よくなった分を、私は気持ちよく回してしまうほうに使ってしまうので燃費はそれほど伸びてませんが、10~15%程度は良くなってますね。

CIMG4952


後ろにいる、レプトン研究所の西川さんによると、排気管につけても効率よく排気するようになる・・・とか。。

原理はよくわからないまま、まぁ、取り付けてみっかぁ


CIMG4956

このあたりでどう。。      いいんじゃないでしょうか。。


DSC06818

マフラーに入る手前にこんな感じで取り付けました。

エアクリーナに付けるタイプの同じですね。

CIMG4959

俺の頭も調子よくならないかなぁ・・・・。


DSC06819

ノーマルタイプの他に、レース用というのがあるとのこと。 こんなに大きさが違います。。。。

大ききゃ、効果も早くて強いらしい。。。。  

で、今日からこのレース用の方を室内に置くことにしました。




追記。。

いろいろ説明を聞いたあとなので、フラシーボ効果もあるかもしれないですが、アクセル開度は少なくなったかも。

2000~4000回転は特に滑らかでトルクアップしたような気がしてます。。。 ← 測定してないのであくまでも体感です。




7/31追記

昨日の給油での燃費。。12.04km/L でした。  省エネ運転はしてないつもりですが、暑いから運転がダレたかな。



8/1追記

リヤナンバーに、ススが付いてます。

DSC09407

始動時もチョーク引いてないし、ちょっと燃料が濃いようです。 これもレプトン効果か・・。

DSC09409

ニードルをやや太めのに換えてみます。

DSC09412

ニードルを、AAA(最強から2番目) → ABD(ノーマルと最強の中間) に交換。

DSC09414

それほどパワーダウンした感じはしません。 逆に高回転域の空燃比は適正になった感じです。
コレもレプトン効果か。。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます