曽根です。


TRI様の94年式クーパーです。

オート○○○○ック で、過去に連載で整備の企画で使っていたというMINIだそうです。。
編集部の友人から譲ってもらったそうです。。

DSC06966

乗り始めですから、とりあえずは簡単に点検しながらオイル交換して初めの一歩にしましょう。。

DSC06950

その前に、ドライビングポジションを改善。。

DSC06952

ステアリングアジャスター取り付け。

DSC06951

助手席の箱の中には、既にいくつか集めたというメーターがたくさんありました。

インパネの左側はノーマルで、右側だけをデザインしていくつかのメーターを付けたい・・・という構想だそうです。



リフトアップして下回りの点検です。

DSC06969

右側のドライブシャフトブーツが破れてます。

DSC06970

チェンジシールからオイルが漏れ始めてました。

DSC06971

オイルデリバリーパイプとプレッシャースイッチ周辺からのオイル漏れもあります。

今回は一旦、オイル漏れの部分を洗浄しておきますので、次回の早めのオイル交換で再チェックしましょう。

DSC06973

化学合成のプロステージ15W50をチョイス

DSC06983

電動ファンは簡易試験だけやっておきます。 モーターはOKでした。

CIMG5113

居合わせた、キャブクーパーのST様と談笑中。。

CIMG5115

いろいろパーツの注文いただきました。

次回の整備で取り付けもさせていただきます。

ありがとうございました。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます