曽根です。
TRI様の94年式クーパーです。
オート○○○○ック で、過去に連載で整備の企画で使っていたというMINIだそうです。。
編集部の友人から譲ってもらったそうです。。
乗り始めですから、とりあえずは簡単に点検しながらオイル交換して初めの一歩にしましょう。。
その前に、ドライビングポジションを改善。。
ステアリングアジャスター取り付け。
助手席の箱の中には、既にいくつか集めたというメーターがたくさんありました。
インパネの左側はノーマルで、右側だけをデザインしていくつかのメーターを付けたい・・・という構想だそうです。
リフトアップして下回りの点検です。
右側のドライブシャフトブーツが破れてます。
チェンジシールからオイルが漏れ始めてました。
オイルデリバリーパイプとプレッシャースイッチ周辺からのオイル漏れもあります。
今回は一旦、オイル漏れの部分を洗浄しておきますので、次回の早めのオイル交換で再チェックしましょう。
化学合成のプロステージ15W50をチョイス
電動ファンは簡易試験だけやっておきます。 モーターはOKでした。
居合わせた、キャブクーパーのST様と談笑中。。
いろいろパーツの注文いただきました。
次回の整備で取り付けもさせていただきます。
ありがとうございました。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
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TRI様の94年式クーパーです。
オート○○○○ック で、過去に連載で整備の企画で使っていたというMINIだそうです。。
編集部の友人から譲ってもらったそうです。。
乗り始めですから、とりあえずは簡単に点検しながらオイル交換して初めの一歩にしましょう。。
その前に、ドライビングポジションを改善。。
ステアリングアジャスター取り付け。
助手席の箱の中には、既にいくつか集めたというメーターがたくさんありました。
インパネの左側はノーマルで、右側だけをデザインしていくつかのメーターを付けたい・・・という構想だそうです。
リフトアップして下回りの点検です。
右側のドライブシャフトブーツが破れてます。
チェンジシールからオイルが漏れ始めてました。
オイルデリバリーパイプとプレッシャースイッチ周辺からのオイル漏れもあります。
今回は一旦、オイル漏れの部分を洗浄しておきますので、次回の早めのオイル交換で再チェックしましょう。
化学合成のプロステージ15W50をチョイス
電動ファンは簡易試験だけやっておきます。 モーターはOKでした。
居合わせた、キャブクーパーのST様と談笑中。。
いろいろパーツの注文いただきました。
次回の整備で取り付けもさせていただきます。
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