曽根です。

6月最後の週間ダイジェスト。。。です。






車検が終わりお引取りのMRT様ご夫妻

CIMG5155

途中で水漏れが発覚してウォーターポンプ交換もさせていただきました。

CIMG5160

自分のMINIに乗れない日が続くと、皆さん禁断症状がでてきます(笑)
でも、MINIに乗り込んだ瞬間に笑顔でピース。。

ありがとうございました。   詳細はこちらから・・・・・







今回はショックアブソーバーの交換でお預かりのKS様

CIMG5170


DSC07028

はたして、ショック交換で走りは・・・。  詳細はこちらから・・・・・

ありがとうございました。







エアコンの修理とRECSが終わり本日納車のYMS様

CIMG5177

プロカメラマンのYMS様。  写真の撮られ方のセンスもいいですねぇ

CIMG5174

今回の修理の詳細はこちらから・・・・






オートマのクーパーでご来店のTMI様

DSC07034

今回は、レボリューションのアルミとのタイヤ交換とオバフェン交換です。






4速1000ccのSIT様

CIMG5182

今日はオイル交換とサイドブレーキ調整でご来店でした。

CIMG5189

SIT様の生活に溶け込んでる1000ccMINI。 自然体です。





MINIを探しにご来店のTKH様ご夫妻。

DSC07038

たまたま入庫したばかりで裏においてあったグリーンのMK-1仕様に興味津々のお二人でした。

DSC07039

この日はお帰りになりましたが、既に気持ちは引き込まれてたのでした・・・。   







MINIを探しに沼津からご来店。

CIMG5194
 
緑のMK-1仕様は気になるようでした。







ラストミニのHGY様。

CIMG5186

ボンネットオープナーのワイヤが途中で外れてしまってボンネットが開かなくなって緊急入庫。。。。

CIMG5204

無事に修理完了での笑顔ショットです。   





MINIで走るのが大好きなTDK様。 楽しく速くなる『何か』と常に物色中です(笑)

CIMG5201

で、次は 何を・・・・      





交差点でエンジンが止まってしまいJAFで入庫のMRM様

DSC07083


修理が終わり本日納車です。  来月は車検ですのでまたお待ちしてます。

詳細はこちらから・・・・・・






すご腕のNMK様。  車検でお預かりです。

CIMG5221

MINIのリヤシートに軽く納まる、小径のBD-1でお帰りです。  詳細はこちらから・・・・・






オイル交換でご来店のクーパーのSMR様

DSC07128

点検でいくつかの推薦整備を提案させていただきました。。。   ありがとうございました。

詳細 はこちらから・・・・・







オートマのメイフェアにローラーロッカーを取り付けの手伝いに来たTNK様

CIMG5246

お土産にいただいた鯛焼き君。。

CIMG5247

温かいうちにどうぞ・・・・・  とのお言葉に、『いただきまーす。。』  


CIMG5269

TNK様は、外されたノーマルのロッカーアームを 『いただきまーす。。』

オートマにハイリフトロッカー。。。 今、一番ホットな話題です。

DSC06912

詳細はこちらから・・・


そしてコレが、これほどの効果を発揮するとは・・・・・。。 
6/27のジムカーナ練習走行会での感想をお聞きください。 

行って来ましたヽ( ´ー`)ノ 動画編』 ←この中の最後の『おばかなトーク』の中で話してます。





国産車ディーラーに入ったMINIの車検でてこずってるようで部品を調達にご来店。

CIMG5270

MINIの車検は一般工場ではよくわからず苦労してるようです。。





2回目のオイル交換でご来店のKNK様のメイフェアの試乗チェックに出かけるところ。。

CIMG5315

カメラを向けられ、思わずポーズを取ってしまいました。。。。


CIMG5302

KNK様の点検中に、モークのNRT様がタイヤのエアチェックでご来店。

DSC07182

今から、秋川渓谷でバーベキューだそうです。。。

DSC07183

お肉などの食料もしっかり積み込まれてました。。

DSC07184

都内からモークに乗ってバーベキューへ・・・・。 ステキなライフスタイルです。


で、中断してしまった点検の再開です。

CIMG5320

とんでんのお菓子。。お土産にいただきました。。  ごちそうさま。

CIMG5325

オイル交換と点検の詳細はこちらから・・・・・・




キャメルオートの働き者の1台。

CIMG5253

105000km走行で、5000km毎のオイル交換です。

CIMG5252

ジャッキなしでもぐってオイルのドレンコックを開けられます。。 素晴らしい整備性

CIMG5254

ターボエンジンなので、5W40のWAKO'SのEXクルーズを使います。
MINIのオイルに比べるとサラサラしてて入れやすいですね(笑)




6/27のジムカーナ練習走行会に初参加予定のUEM様

CIMG5330

今回はコア増しラジエターに交換して全開走行に備えました。 詳細はこちらから・・・・・




SOT様のキャブクーパー。


CIMG5332

コイルが原因で触媒過熱してしまいご心配、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

笑顔もいただきありがとうございました。






SNB様にご注文いただいたアーモンドグリーンのクーパーの納車整備中です。

DSC07219

オルタネーターの不良は展示中に既に分かっていたので、外装仕上げに出る前に交換しておきます。

DSC07227

今後の納車整備の様子はこちらから・・・・・・




明日のジムカーナ練習走行会に参加したくたてウズウズのOKB様でしたが、
仕事を休めずに来月の参加に持ち越し。。。。  残念。。。

DSC07231








そして、6月27日(水) 先月に続いて2回目の参加の関越スポーツランドでのジムカーナ練習走行会

DSC07270

初参加のUEM様。 コア増しラジエターで安心して高速道路も全開で法定速度?で走って来ました(笑)

DSC07313

バイクに乗ってたUEM様。 思い切りのいいドライビングセンスは光ってました。





DSC07293

前回の覇者の曽根。。。。今回はいかに。。





DSC07302

ジムカーナのことはまったく考えずにセッティングした、乗り心地最優先の足回り。(ロングラバコン + 柔らかショック)  に、腰痛対策と言い張る、『走りのレカロシート』 と 2日前に組んだハイリフトローラーロッカー。。のTNK様。

恐るべしオートマMINIの潜在能力。。




前回、最後で逆転されて悔しかった石川。 今回はハイリフトローラーロッカーも装備で必勝体制。。

DSC07312

さて、どうなったでしょう。。。。。

詳細は・・・・・  『行って来ましたヽ( ´ー`)ノ』  と  行って来ましたヽ( ´ー`)ノ 動画編   でどうぞ。


来月もたくさんの参加お待ちしてます。  





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)