曽根です。


左側がSIT様。  1000ccのスプライトです。

CIMG5927

一緒に居合わせてたNSN様とMINI談義中。。

CIMG5931

SIT様は、大学生でアルバイトしながらMINIを維持してます。。。
やりたいことはたくさんあるけど・・・・


実家が関西なので、できたらMINIで行きたい。。。 とのことで軽く点検。

BlogPaint

リフトアップして。。

CIMG5938

エンジンの後ろから上を見たところ。

上のチェストカバーのあたりからオイル漏れはあります。

ま、オイル漏れは直したほうがいいに決まってますが、常にオイル量を点検してオイルを絶やさなければエンジンがダメになることは無いと思います。。(程度の問題ではありますが・・)

CIMG5940

エンジンの前の左側から上を見たところ。 割と新しいオイルが漏れてるので漏れの量は多いほうですねぇ・・・。

DSC07799

エンジンの前から右側の上を見たところ。(進行方向でいうと左側になります)

オイルに混じって、きれいな緑色の液体が中央に見えます。。
コレは冷却水です。。。

ウォーターポンプから漏れ始めているようですね。

CIMG5946

水漏れは危険です。。  川の氾濫と同じで、堤防が切れるまではチョロチョロと漏れ出してますが、堤防が切れると一気に漏れます。

いつ、堤防が決壊するかは予測できないです。。

高速道路でのオーバーヒートはエンジンが再起不能になることもありますから関西行きは、水廻りの修理してからにしましょう。。   ね。。

つづく? かも。



official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)