曽根です。

1000ccのKSD様。

バックギヤに入らなくなった・・・ とのことで緊急来店。

CIMG5995

しかし、バックギヤにはスムーズに入ってしまいます・・・。 

KSD様 『あんなに苦労したのに、おかしいなぁ』 ・・・・




DSC07990


前回の点検 でも修理したほうが良いところが見つかり、さらに今回は、アクセルのオン・オフで、ガチャンガチャンとステアリングに伝わってくる大きな振動も加わり、いずれにしても早急な修理が必要な状態です。


きっと、MINIが、『早くキャメルに行って直してくれよぉー』 と、仮病つかったのかも(笑) 


CIMG6076

早速リフトアップ。


DSC07992


アクセルのオンオフでの大きな振動は、ステアリングラックの左側の中にあるナイロンベアリングがバラバラになってました。

分解写真なくてすみません。



DSC07998

右側のラックブーツはもう1本タイラップを追加して補強。


CIMG6078

割れていたマフラーの中央の吊りゴム交換。




7/13追記


エンジンルームと室内の隔壁が無く、キャブの向こう側に見えてるのは、室内にあるセンターメーターの裏の配線です。

CIMG6109

エンジンルームと室内がつながっています。。。


臭いや音が直接侵入するだけでなく、万一のエンジンルームの火災で一気に室内にも燃え広がる危険があります。

昨日、石川号にも隔壁をつくりました

DSC08022

ダンボールで型をつくって、

DSC08030

現物あわせで寸法を出していきます。

CIMG6110

同じ形に、アルミ板を切って取り付け。

CIMG6111

完全に空気を遮断できるわけではありませんが、一気に火炎が室内に吹き出ないようになります。

隔壁があると見るからに安心できますね。



7/14追記


お引取りで来店いただきました。

DSC08129

こうして、少しづつ改善してどんどん若返らせていきましょう。。。

次回は早めのオイル交換でお待ちしてますね。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます