曽根です。


こんにちは。 99年クーパーのYMD様。  車検でご来店です。

DSC08012



CIMG6088

タペット音が大きいですので、ロッカーカバーパッキン交換と合わせてタペット調整しましょう。



5月末にオイル交換 してバキュームホースも交換させていただいてますので

CIMG6089

オイルはきれいですね。    

きれいに燃焼するようになったので、今回はRECSで燃焼室もきれいにさせていただくことになりました。
RECSは納車直前にやりますね。。



リフトアップして・・。

CIMG6098

右のハブベアリングにガタがありますので今回交換をお奨めします。

CIMG6096

左側のハブ、ボールジョイントはOKですが、左右にタイヤを振るとガタがあります。


CIMG6100

ステアリングラックのナイロンベアリングのガタですね。。
アクセルのオンオフでステアリングに振動がくるのはコレが原因です。  


CIMG6105

タイヤはサイドにヒビが出てきましたね。 交換しましょうか。




ECUのリセットと車両診断中。

DSC08018

モニターに、ECUのコネクターの接点確認の指示がでました。

DSC08033

ECUのコネクターを外したり付けたりしただけでも車両の状況が変わることがあるのはこういう接点の影響だと思います。

DSC08029

接点復活剤で洗浄して再取り付け。



ライブデータ取得中。

DSC08015

水温センサーでの数値 95℃ で、電動ファンが回り始めてますので簡易的ですが、水温センサーも電動ファンのサーモスイッチも正常に働いてます。

DSC08040

エンジンと周辺機器の状態は良好です。



燃料ポンプの音が大きくなってきてますので、今後ちょっと注意しててください。



では、作業進めていきます。



7/20追記

車検整備終りました。

BlogPaint

整備中の写真無くてすみません。。


CIMG6486

お待ちかね、納車直前の燃焼室洗浄のRECSです。。 

100%体感保証のRECS。。  それだけMINIの燃焼室にはカーボンが溜まってるってこと・・・です。



BlogPaint

タイヤ交換して  納車準備完了です。


そしてその夜、

CIMG6546

お引取りでご来店いただきました。


CIMG6547

足回りもシャキっと、 そして最後のRECSでエンジンは軽く。。

ありがとうございました。

お気をつけて。







official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)