曽根です。



1000ccのオートマで KMR様ご来店。。

エアコンガスはR12仕様のモデルで、COLD12への全量入替えのご依頼です。

DSC08502

KMR様、ご自分でメンテナンスするのが趣味なんですが、

DSC08497

メーターパネルもオリジナルデザインで作られてました

ノーマルメーターを真ん中に取り付けの粋なデザイン。。



現在のガス圧はやや低いので少々減っているようですね。

CIMG6418

真空引きでエアコンラインを空っぽにします。

DSC08496

DSC08495

真空ポンプの排気口から、最初のうちは勢い良くエアの泡がでてます。

約20分間真空引きの後、

DSC08504

COLD12のガスと、R12専用コンプレッサーオイルを入れます。

DSC08505

缶は逆さでチャージ。。   

ガスが軽いので管の先端に到達する速度も早いです。エアコンの効きが早いのもそういう理由なんでしょう。

DSC08507

お待たせしました。

今までガスが少し減ってたこともありますが、効きが良くなったと喜んでいただきました。

ありがとうございました。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます