曽根です。

KBT様から、冷却水が漏れて水温が上がってしまった・・とのご連絡。

DSC08555

JAFも保険会社のレッカーサービスも自宅まで無料で引き取りにきてくれるので、MINIだけをキャメルまで運んでいただき到着。。

※保険会社のレッカーサービスを使う際に、JAFの会員であることを伝えるのがポイントです。。。


CIMG6490

水は空っぽでした・・・・。    危険 危険。。。。


BlogPaint

とりあえず冷却水を補充してテスト運転してみます。


CIMG6501

あー、漏れてきますね。

DSC08573

直接は見えないですが、おそらくウォーターポンプからでしょう。。

いつものご提案ですが、

まったーマン1ss
これからもずっと長く乗るMINIですから、ウォーターポンプ交換に伴い交換できる水廻り部品は交換しておきましょう。。。

で、ウォーターポンプ、シリコンラジエターホース、サーモスタット、そして点検しだいで電動ファンのサーモスイッチ等も、 交換させていただくことにしました。




DSC08577

チェンジシールからのオイル漏れも、この際ついでに直しましょう。

CIMG6500


左側のタイロッドにガタがありますね。
ステアリングラックのナイロンベアリングが減ってますので交換しましょう。 


DSC08579

修理前にアンダーガードを外して準備中。。

DSC08581

アンダーガードを洗剤で洗ってます。。



7/29追記

お待たせしてすみませんでした。 ようやく着工できます

DSC09209

まず、ラジエターを外して水周りを分解中。

DSC09211

重要参考人のウォーターポンプを取り外します。 パッキンをキレイにはがすのがポイント。

DSC09215

15年間お疲れさまでした、  のウォーターポンプ。

CIMG7177

軽くオーバーヒートさせてるのでサーモスタットも交換します。

DSC09237

オーバーヒートの原因のナンバー2、電動ファンスイッチも交換しておきました。



7/31追記


お待たせしました。  本日納車です。。。

CIMG7332

今回の水漏れの主犯のウォーターポンプをご覧いただいてます。。
車検が近いので、ステアリングラックのナイロンベアリングは車検で交換することにしました。

CIMG7334

ありがとうございました。。。  暑かったので日傘の中におじゃましました・・。

CIMG7335

久しぶりのMINIで笑顔もいただきありがとうございました。

CIMG7336

お気をつけて。。。。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます