曽根です。


先月ゲットした94年式マニュアルのクーパーのTRI様。

先月の『始めのオイル交換』 のときから内外装の改造計画の構想がメラメラと湧き出ていたのでした・・・(笑)


そして、少しづつイジッていくことに。。。

CIMG5811


CIMG5816


他にも手のかかるダイムラー(12気筒)なんかも持ってて、車を工場に預けておくことには慣れてしまってるTRIさまです(笑)



メーターパネルを外し、自分でデザインしたオリジナルメーターパネルが助手席に・・・

DSC07938


センターメーター用のスピードメーターやスミスの油圧、水温、タコなどを組み合わせて上手に作ってあります

DSC07939

既成概念にとらわれない発想です。。


DSC07940

ここにはめ込もうという作戦。。。。

配線を新しく作るのが大仕事ですね。    で、これは後回しにして他の出来ることから進めます。






7/24追記



まずは基本チェックから

DSC08879

内外装、エンジン回り、・・・・ などいろいろやることをテープに書いて貼ってます。


DSC08875

キャメルに来るときに電動ファンが回らなかった・・ようです。  水周りのチェックは夏支度。詳細はこちらから・・・

DSC09208

発電不良で、予備バッテリーをつないで走行して来ました。。。
オルタネーターは新品に交換です。




7/28追記

内装に手をつけます。

DSC09197

運転席を外してリヤシートとサイドボードの交換作業中


DSC09202

シートを外してレザーのカバーをつけます

DSC09203

よいしょっと。

CIMG7169

スピーカーボードも穴を開けて製作中。。。

CIMG7173

内装は黒のレザー張り。。   うん、クラシックな感じになりそうですね

フロントシートはMK-1タイプにしようか、コブラのCabにしようか・・・・ 迷うのも楽しみのうち。



つづく





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます