曽根です。


オイル交換お願いします。 と、AKM様。

DSC09760

曽根 『毎日の通勤距離が長いのでけっこう距離が伸びてるでしょ。。。』 

AKM様 『はい、なかなか来れなくて、少し走りすぎちゃいました・・・』



CIMG7759

それと、フロントガラスの両側から雨水が漏れてくるんです。。。


そりゃ、インパネの中の配線やヒューズボックスに水がかかって危険です。。
ウッドパネルも傷んじゃうし、すぐにゴムモール交換しましょ。

DSC09763

仕事中に寄ってくれたので、お預かりして、代車で仕事に復帰。。。





オイル交換の前にフロントガラスのウェザーストリップ交換。。

DSC09784

ゴムの間を乗り越えて水が入り込んで来てた所は既に錆が出てしまってたので、プライマーで養生してからゴムを被せます。

DSC09785

交換中。

DSC09789

メッキモールも新しくなって、シャキッと美しくなりました。

DSC09791

これで雨も安心。     。




そしてオイル交換。

DSC09795

ここでは書けないくらい、オイル交換の距離をオーバーしてました。。。

DSC09797

このMINIはややオイル消費するのが分かってるので、AKM様は時々ご自分で補充しててくれました。。。 けど、ちょっと少なかったですね。


リフトアップ中に目視点検。。

DSC09806

DSC09807

DSC09810

ブーツ等の切れや破れはなく良好です。

オイルの滲みは若干ありますが、オイルメンテナンスさえしっかりやっていればとりあえずは問題なしです。

DSC09798

かなり疲れたオイルが出てきました。。。  やはり使いすぎです。

今回は100%化学合成プロステージ15W50をチョイス。
良いオイルでエンジン内部をキレイにしてもらいましょう。

DSC09824

クーラントの量はOKでした。



仕事を終えて、ご来店のAKM様

CIMG7801

ゴムモールきれいになって安心。。。

CIMG7803

今回も1リットルの補充用オイルお持ち帰りしていただきました。

次回は早めにいらしてくださいね。

ありがとうございました。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)