曽根です。



7月最後の週間ダイジェストです。。。




毎日暑いです。。

埼玉まで帰る途中でオーバーヒートで緊急入庫のOKM様

BlogPaint

電動ファンが回ってませんね。 

ECUチェッカーと温度計でサーモスタットが開いてるのは確認しておきました。。


DSC09030

埼玉県のご自宅の近くで、行きつけのミニショップがあるとのことなので、とりあえず自宅までたどり着けるように、電動ファンを直結で回しておきましょう。

DSC09032

また、近くにおいでの際には寄ってくださいね。  お気をつけて。。

ありがとうございました。







ECUチェックとハイリフトロッカー取り付けて、納車のTMT様

CIMG6992

ありがとうございました。   詳細はこちらから・・・・・・






キャブクーパーのSOT様。

CIMG7003

頼んでるパーツの分ね、、
持ってると使っちゃうからって、商品が届く前にお支払いにご来店いただきました。。





前回のクイックチェックでお奨めした整備で入庫のTGS様

BlogPaint


詳細はこちらから・・・・・






TYZ様のポールスミス。   エアコンが効かなくなっちゃってご来店。

DSC09061

黒のポールスミスは特に暑いよね。。。

エアコン修理の詳細はこちらから・・・・






えーと、あそこのボルトは何インチだっけかな・・

DSC09062

工具もきれいに並んでると使いやすいな。。  ちょっくら、片付けとくか。。。






先日外れてしまったテンションロッドのナットを新しいものに交換でご来店のKNK様

DSC09083

詳細はこちらから・・・・・・





バケットシート注文中のSKD様。。   パーツカタログから目が離れません。。

CIMG7048

ノーマルのメイフェアから変身で戦闘力大幅アップ中です。。。


で、翌日納車でご来店いただきました。

CIMG7102

次回のジムカーナ練習走行会に参加予定のSKD様です。

詳細はこちらから・・・・











今日はもう一台のエディックスでご来店のNRTさま。。。

DSC09084

ごちそうさまでした。。。 詳細はこちらから・・・・・・





先日、見事ユーザー車検でナンバーをゲットしたMr.ジョセフ。。。

CIMG7065

ヘッドライトが暗いとのことで、配線チェック。。。

配線手直しで解決しました。。


CIMG7078

いつでも明るく元気なMr.ジョセフ。。  回りもみんな元気にしてくれます。






今日はポールスミスのオイル交換のTTY様。

DSC09128

アイビールックでいつもお洒落なTTY様。。  ありがとうございました。

詳細はこちらから・・・・・・ 






発電不良のKRH様のメイフェアは、千葉県から保険会社のレッカーサービスで入庫です。。  

DSC09134

詳細はこちらから・・・・・






KN様のきれいな1000cc 30Thです。

DSC09143

右前の足回りからカチカチ音。。 とバック時のブレーキ鳴きでお預かり。


DSC09140

では、キャメルのリムジンでお送りしますねー。






ポールスミスのISD様。  オイル交換と前回に続いてRECSです。

CIMG7149


詳細はこちらから・・・・






レプトンの西川さん。。    開発中で、まだ秘密の最強レプトン。。

BlogPaint

うふふ。。   石川号にもレプトンつけましょう。。


CIMG7165

こりゃ、レプトン効果バッチリでしょ。。    詳細はこちらから・・・・

詳しくは石川本人から聞いてください。






ゲットしたばかりのMINIに乗って、調布からキャメルオートを見に来たというお二人・・・

CIMG7153

ブログを見て気になってたと・・・・。。

DSC09156

これからの楽しいMINIライフ。。。 お手伝いさせていただきます。

ありがとうございました。





先週のダイジェストでもお伝えした、ご成約のGTO様

DSC09236

本日、注文書にサインをいただきました。

CIMG7186

しっかり整備してお渡ししますので、納車まで少しお待ちくださいね。   

ありがとうございました。  

詳細は こちらから・・・・・






鈑金修理で預かりしてましたが、今日納車でご来店です。

DSC09247

前よりも、きれいになって満足のIGR様。。  ありがとうございました。

詳細はこちらから・・・・・








KMT様。   オイル交換 と エアコンガス全量入れ替えです。

CIMG7192

ご満足いただきました。  詳細はこちらから・・・・・







HGW様もエアコン強化です。。。

CIMG7199

ガスとパワーエアコンレボリューションをチャージ!!

詳細はこちらから・・・・






NSN様  ウインドウレギュレーターが固いんだけど・・・・   と

CIMG7203

ドアの中のチャンネルが広がってるようです。。 

ステンレスの部品も出てますから、近日中に交換しましょう。







すご腕のNMK様。    おみやげありがとうございます。

CIMG7205

すご腕と呼ばれるようになったのは・・・・・・ 前のブログ見てね。。

DSC09303

オートマから限定解除して、マニュアルのMINIに乗りたい・・・ と、マニュアルのMINIを物色中です。。

楽しみですねぇ。。     がんばれぇ






SZK様。 

CIMG7216

ドアミラーのミラーの部分が落っこちちゃった・・ ミラー取り付けでご来店。







今はタント。。次はMINIリムジンでしょ。。。

CIMG7223

の、つもりでしたが(笑)  5人家族になる予定とのことでMINIは断念。。。のAKH様。

AKH様は気功の先生です。。  

最近、腰が痛いんだけど・・・。   

腰に1分間ほど手を近づけて『気』を入れてもらったら・・・・・・・。腰の部分が熱くなってきて、あら不思議、楽になってしまいました。   と言うことで、宣伝しちゃいますね→ http://www.akahane.net/







ブレーキオイルのタンクに・・・・・・・。

CIMG7256

エア抜きまで終わり、本日納車です。。    詳細はこちらから・・・・・









MINIの展示場の背景看板の上から伸びてきた葉っぱを頑張って切ろうとしてる女性スタッフ。。

CIMG7259

でもぉ、わたし高いところ苦手なんです・・・。


CIMG7260

じゃ、やってみっか。。

CIMG7261

俺も、この高さが限界だなぁ・・・。    。


CIMG7262

下は見ないように・・っと      えいっ。







NKJ様 虫の知らせでオイル交換。。。。

DSC09353

MINI以外は考えられないという新車からのワンオーナーです。。

これからもずーっと、サポートさせていただきます。。

オイル交換の詳細はこちらから・・・・・








MINIはオイルにはこだわります。

粘度だけではなく、シールへの攻撃性や、超高温での油膜、オートマ機構への影響、 シンクロへの影響などの基本的な条件をクリアしてる必要があります。

鉱物油、化学合成油、メーカーも何種類かそろえています。

CIMG7317

打音なども含めた静粛性、清浄性、などにも優れたWAKO'Sのプロステージはお奨めのオイルです。
10W40  15W50 と粘度も選べます。

マニュアルでガンガン行っちゃう人にはトリプルRもモチュール300Vもイイですね。







MRM様、 車検で、夏支度、RECSも。。。

CIMG7323

本日納車です。。。   詳細はこちらから・・・・・・










Mr.ジョセフの1000cc  今日は、前輪から時々ギュゥ ギュゥって音が出るとのこと。。。


CIMG7328

ハブボルトを増し締めしてみましょう。。。

と、インパクトで、ダダダダダダッ・・・  とやっていると

CIMG7329

Mr.ジョセフ、  マシンガンのポーズ(笑) 


CIMG7339

キョウモ アリガトウゴザイマシタ。。。。

どんどん乗って、どんどん良くなっていきます。







水周りリニューアルのKBT様。    本日納車でご来店いただきました。


CIMG7335

お待たせしました。。    詳細はこちらから・・・・・






水周りの修理予定のSIT様。

CIMG7357

新しいアルバイト先も決まり、ローンもOK。。。  

夏休み明けに水周りリニューアルに着工予定でーす。








先週のジムカーナ練習走行会で石川に負けてしまい、悔しい私はいろいろとメイフェアを調整中です。。(笑)

CIMG7314

エンジンパワーよりも、まずは足回りが大事 ・・・と、今回は左側にもステディ追加。。。


CIMG7360

重要な足回りパーツのタイヤ。。   これなかなかイイっす。

詳細はこちらから・・・・・・・・・







長年乗ったMINIをお譲りいただきました。

CIMG7368

そして岩手県にボランティアで来週お出かけのUMZ様ご夫妻。。

CIMG7377

うまく、撮れた?     いいじゃん。













チェーンが外れちゃったんですぅ・・・   と近くの女子大生。

DSC09403

どれどれ。。おじさんに任せときな。


と、言ったもののなれない自転車のチェーン調整で手間取ってます。。

BlogPaint

ありがとう、おじさん。     

自転車下取りでMINIにしようかな・・・・・ とは言ってなかったかな。










official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます