曽根です。


1000ccのSIT様。 

水漏れ発覚してから、水を入れたペットボトルを常備しながらの走行でしたが、

キャメルの夏休み明けを待っていただき、修理でお預かりさせていただきます。

CIMG7849

23日からは実家の関西までMINIで行く予定です。。

CIMG8009

じゃ、ETCもいるじゃん。。。

ということで

IMG_0455

ETCも取り付けです。。。。。    

でも、まだカードが来ない・・・・・・。






8/18追記

IMG_0472

部品問屋はまだ夏休みなんで、一部部品待ちですが分解開始。。。


CIMG8041

1000ccでもブレーキサーボの無いクーラー付き87年式の配管は、その後の1000ccとちょっと違います。

IMG_0480

25年間もがんばってくれたウォーターポンプ。。。  

ありがとうございました。。



IMG_0482

ホースもはずれスッキリした状態で部品を待ってます。




8/21追記

部品が届きました。。

CIMG8241

ウォータポンプが付きました。  頼もしく見えますねぇ。。


CIMG8242

サーモスタット、ファンベルトも交換。


IMG_0787

できるならラジエターも交換したいところですが、今回はそのまま使用することに。。。。


IMG_0788

ロアホースも取り付き、水周りは部品取り付け終了。



アクセルのオンオフで、ガタンガタンと衝撃があります。。

ステディロッドではなく、今回はステアリングラックのベアリング擦り減って、タイロッドのガタが原因でした。

IMG_0798

タイロッドエンドを抜いて

IMG_0801

交換されたラックのナイロンベアリング。  

バラバラになってしまってる場合もありますから、まだ形が残ってるのは軽症です(笑) 



最後に、エアコンガスをCOLD12へ全量入替え。。。

IMG_0803

今までエアコン無しで我慢してきてけど、大阪まで行ってくるのに一応エアコン効くようにしていきたい(笑) とのことでした。

IMG_0803

エアコンがR12システムのMINIはCOLD12への全量入替えがお得ですね。。。

なんたって、その後のガスチャージだって1本1000円です。

IMG_0804






最後に電動ファンの動作。。。

IMG_0807

水温計の真ん中よりちょっと下で回りだしました。  OKですね。

明日の朝、エンジンが冷えてる時に水の量だけは確認してください。。。 




SIT様。。お待たせしました

CIMG8252

間に合ったぁ!!

CIMG8253

晴れて大阪までMINIでドライブです。

IMG_0817

夜の10時を回り、照明も落ちて暗くなった展示場から、『いって来まーす』

気をつけていってらっしゃい。。。








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)