曽根です。
1000ccツインキャブのNKY様。
3月の足回りの修理のようすはこちら
1ヶ月かけて、ご自分でシリンダーヘッドパッキンを交換したそうです。
タペット調整のご依頼でしたが、タペット音を聞く限りキレイに揃っていそうなのでそのままでOK。。
やや左に流れるとのことですが、それほど大きい流れではなく、既に調整式のテンションロッドが取り付いてるので、これもご自身で再調整にチャレンジしてみることに。。。
ヘッドパッキン交換時に、エアコンパイプを抜いたのでエアコンガスの充填をお受けしました。
エアコンシステムがR12仕様なので、COLD12へ全量入替えが良いですね。
真空引きでシステム内を空っぽにしてから充填です。
専用のコンプレッサーオイルも必ず補充しておきます。
エアコンガス充填中に、レプトンの西川さんから、レプトンのことを聞くNKY様
NKY様も、ブログを見ていてレプトンには興味があったようです。
じゃ、レプトン取り付けて 3ヶ月モニターに参加しましょう。。。ってことになりました。
本体は室内に置くだけですが、
エアクリーナ側は、ツインキャブの2個のクリーナーに跨って取り付け。
モニターは、燃費の報告をしていただくだけです。。
と西川さんへのメール報告のやり方を説明中。。
レプトンをつけてちょっと試運転。。。
じゃ、ちょっと走ってきます。
では行ってらっしゃい。
試運転から戻ってきたNKY様。
『エアコンの効きは良かったですが、レプトン効果はすぐには体感できませんでした・・・・。』
あれ、キャメルに来る時はエアコンかけてこなかったんですよねぇ。。 ということは・・。
まだこれからも続く暑い日も COLD12 で快適にいけますね。。
ありがとうございました。
燃費のご報告もよろしくお願いします。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
1000ccツインキャブのNKY様。
3月の足回りの修理のようすはこちら
1ヶ月かけて、ご自分でシリンダーヘッドパッキンを交換したそうです。
タペット調整のご依頼でしたが、タペット音を聞く限りキレイに揃っていそうなのでそのままでOK。。
やや左に流れるとのことですが、それほど大きい流れではなく、既に調整式のテンションロッドが取り付いてるので、これもご自身で再調整にチャレンジしてみることに。。。
ヘッドパッキン交換時に、エアコンパイプを抜いたのでエアコンガスの充填をお受けしました。
エアコンシステムがR12仕様なので、COLD12へ全量入替えが良いですね。
真空引きでシステム内を空っぽにしてから充填です。
専用のコンプレッサーオイルも必ず補充しておきます。
エアコンガス充填中に、レプトンの西川さんから、レプトンのことを聞くNKY様
NKY様も、ブログを見ていてレプトンには興味があったようです。
じゃ、レプトン取り付けて 3ヶ月モニターに参加しましょう。。。ってことになりました。
本体は室内に置くだけですが、
エアクリーナ側は、ツインキャブの2個のクリーナーに跨って取り付け。
モニターは、燃費の報告をしていただくだけです。。
と西川さんへのメール報告のやり方を説明中。。
レプトンをつけてちょっと試運転。。。
じゃ、ちょっと走ってきます。
では行ってらっしゃい。
試運転から戻ってきたNKY様。
『エアコンの効きは良かったですが、レプトン効果はすぐには体感できませんでした・・・・。』
あれ、キャメルに来る時はエアコンかけてこなかったんですよねぇ。。 ということは・・。
まだこれからも続く暑い日も COLD12 で快適にいけますね。。
ありがとうございました。
燃費のご報告もよろしくお願いします。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)