曽根です。


1000ccツインキャブのNKY様。

3月の足回りの修理のようすはこちら

CIMG8011

1ヶ月かけて、ご自分でシリンダーヘッドパッキンを交換したそうです。

タペット調整のご依頼でしたが、タペット音を聞く限りキレイに揃っていそうなのでそのままでOK。。

CIMG8012

やや左に流れるとのことですが、それほど大きい流れではなく、既に調整式のテンションロッドが取り付いてるので、これもご自身で再調整にチャレンジしてみることに。。。




ヘッドパッキン交換時に、エアコンパイプを抜いたのでエアコンガスの充填をお受けしました。

IMG_0434

エアコンシステムがR12仕様なので、COLD12へ全量入替えが良いですね。

真空引きでシステム内を空っぽにしてから充填です。

IMG_0435

専用のコンプレッサーオイルも必ず補充しておきます。




エアコンガス充填中に、レプトンの西川さんから、レプトンのことを聞くNKY様

CIMG8018

NKY様も、ブログを見ていてレプトンには興味があったようです。

IMG_0433

じゃ、レプトン取り付けて 3ヶ月モニターに参加しましょう。。。ってことになりました。

IMG_0449

本体は室内に置くだけですが、
エアクリーナ側は、ツインキャブの2個のクリーナーに跨って取り付け。

IMG_0439

モニターは、燃費の報告をしていただくだけです。。 
と西川さんへのメール報告のやり方を説明中。。




レプトンをつけてちょっと試運転。。。

BlogPaint

じゃ、ちょっと走ってきます。

CIMG8030

では行ってらっしゃい。



試運転から戻ってきたNKY様。 

Img_0451

『エアコンの効きは良かったですが、レプトン効果はすぐには体感できませんでした・・・・。』

あれ、キャメルに来る時はエアコンかけてこなかったんですよねぇ。。 ということは・・。


CIMG8031

まだこれからも続く暑い日も COLD12 で快適にいけますね。。

ありがとうございました。


燃費のご報告もよろしくお願いします。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)