曽根です。


キャブクーパーのMNO様。。

車検でご来店です。

CIMG8000

外観はモンテキャリア以外はほぼオリジナルのまま。。。

気張らずに普通にMINIと溶け込んでるMNO様。



IMG_0427

タペットカバーからはだいぶオイル漏れしてますね。 パッキン交換しましょう。


CIMG8002

店内で車検お引き受けの手続き中です。。

燃焼室洗浄のRECSも注文いただきました。

CIMG8004

では、お預かりさせていただきます。。  はいチーズ。




8/21追記

早速タペットカバーパッキン交換

IMG_0428

タペット調整まで行いましたが、分解写真なくてすみません。

IMG_0772

タペットカバーから流れたオイルで汚れたエンジンとミッションは洗剤で洗い流しておきます。


IMG_0791

使用部品は、
リヤブレーキカップ(日本製) ラックブーツ(右だけ)  ホイールナット オイルは100&%化学合成プロステージ15W50をチョイス。

IMG_0794

カバーが緩くなってきた純正に換えて、メッキのホイルナットに交換。

IMG_0796

破れていたのでラックブーツは右側だけ交換しました。


後は納車直前にRECSをやります





8/25追記

本日の納車に合わせて、燃焼室洗浄のRECSやっておきます。

IMG_0876

排気量の1/10 、 130ccの液剤を使います。


IMG_0881

20分かけて、インテイクマニホールドの負圧で入れます。

MINIには気持ちのいい時間でしょうね。。




DSC00165

女性スタッフが洗車して納車準備中。。。


CIMG8429

お待たせしました。

RECSで燃焼室のカーボンが燃えやすくなる効果は2週間ほど持続しますので、ちょっと走ってあげてください。

MNO様、今月は無理みたいですが、来月あたりからジムカーナ練習会にも、もしかしたら参加??かも。。  ね。

ありがとうございました。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)