曽根です。


車検でお預かり中のST様のMINI。。  

CIMG8137

車検整備とは別に、今回は足腰リフレッシュ作戦 をやることに。。。

DSC00263

ラバコン & タワーマウント そしてショックアブソーバを交換します。


DSC00268

左後ろから。。


DSC00270

ガソリンタンクを移動しないとショックの頭のネジが見えません。。


CIMG8468

新品のラバコンとGAZのショートストローク。。。 36段階調整で状況によって使い分けられます。


DSC00282

右後ろも、ラバコン&ショック交換。


DSC00283

フロント左。

DSC00285

15年間がんばって来ました。。。 お疲れさまでした。

新品のラバコンは触ると弾力を感じます。。。 ゴムって感じがします。


DSC00288

コレだけ大きさの違うラバコンを入れるとなると、ハイローの調整ネジもだいぶ短くしておかないとね。




そして、サブフレームとボディの間のゴム 『タワーマウント』 の交換です。

コレ変えるとハンドリングがシャープになります。

CIMG8481

ひし形のマウントは隙間を作って引っ張り出します。

DSC00310

丸もひし形の方も、変形して破れてるところもありました。




サブフレームとボディの隙間を覗いてみると・・・

CIMG8484

ズームアップ  楕円形に見えるところに、ひし形のタワーマウントが当たります。

CIMG8486

実際の作業ではここまでクリアには見えてないですね。。。手探りで入れてます(笑)


DSC00309


今回の、お疲れさま軍団。  

前側のサブフレームマウントも交換させていただきました。




GAZはスポーツショックなのでノーマルよりは固いですが、ラバコンがしっかりストロークしていて路面にガッチリ追従しようとしてるのを感じることができました。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)

 


(RUBBER)