曽根です。
車検でお預かり中のST様のMINI。。
車検整備とは別に、今回は足腰リフレッシュ作戦 をやることに。。。
ラバコン & タワーマウント そしてショックアブソーバを交換します。
左後ろから。。
ガソリンタンクを移動しないとショックの頭のネジが見えません。。
新品のラバコンとGAZのショートストローク。。。 36段階調整で状況によって使い分けられます。
右後ろも、ラバコン&ショック交換。
フロント左。
15年間がんばって来ました。。。 お疲れさまでした。
新品のラバコンは触ると弾力を感じます。。。 ゴムって感じがします。
コレだけ大きさの違うラバコンを入れるとなると、ハイローの調整ネジもだいぶ短くしておかないとね。
そして、サブフレームとボディの間のゴム 『タワーマウント』 の交換です。
コレ変えるとハンドリングがシャープになります。
ひし形のマウントは隙間を作って引っ張り出します。
丸もひし形の方も、変形して破れてるところもありました。
サブフレームとボディの隙間を覗いてみると・・・
ズームアップ 楕円形に見えるところに、ひし形のタワーマウントが当たります。
実際の作業ではここまでクリアには見えてないですね。。。手探りで入れてます(笑)
今回の、お疲れさま軍団。
前側のサブフレームマウントも交換させていただきました。
GAZはスポーツショックなのでノーマルよりは固いですが、ラバコンがしっかりストロークしていて路面にガッチリ追従しようとしてるのを感じることができました。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
(RUBBER)
車検でお預かり中のST様のMINI。。
車検整備とは別に、今回は足腰リフレッシュ作戦 をやることに。。。
ラバコン & タワーマウント そしてショックアブソーバを交換します。
左後ろから。。
ガソリンタンクを移動しないとショックの頭のネジが見えません。。
新品のラバコンとGAZのショートストローク。。。 36段階調整で状況によって使い分けられます。
右後ろも、ラバコン&ショック交換。
フロント左。
15年間がんばって来ました。。。 お疲れさまでした。
新品のラバコンは触ると弾力を感じます。。。 ゴムって感じがします。
コレだけ大きさの違うラバコンを入れるとなると、ハイローの調整ネジもだいぶ短くしておかないとね。
そして、サブフレームとボディの間のゴム 『タワーマウント』 の交換です。
コレ変えるとハンドリングがシャープになります。
ひし形のマウントは隙間を作って引っ張り出します。
丸もひし形の方も、変形して破れてるところもありました。
サブフレームとボディの隙間を覗いてみると・・・
ズームアップ 楕円形に見えるところに、ひし形のタワーマウントが当たります。
実際の作業ではここまでクリアには見えてないですね。。。手探りで入れてます(笑)
今回の、お疲れさま軍団。
前側のサブフレームマウントも交換させていただきました。
GAZはスポーツショックなのでノーマルよりは固いですが、ラバコンがしっかりストロークしていて路面にガッチリ追従しようとしてるのを感じることができました。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
(RUBBER)