曽根です。


キャブクーパーのOIY様。

車検でご来店です。

CIMG8490

通勤などには使ってないので代車は無くてもOKとのことで、

CIMG8491


リムジンで八王子駅までお送りさせていただきました。

DSC00373

クラッシュパッドに入ったひび割れ・・・  修理か交換希望です。。



既に20年以上経過したキャブクーパーですが、OIY様の心遣いで元気ですね。

そういった心遣いでの水路洗浄。

CIMG8556

ラジエターフラッシュいれて、約20分間。 

電動ファンが回るのを確認するまで回します。


IMG_0993

LLCチェンジャーで廃液を抜き取ります。

DSC00392

水路メンテナンスが良いので廃液もキレイですね。 このくらいの頻度で水路洗浄していると詰まりもなく冷却能力を維持できますね。

DSC00393

サーモスタットからのパイプの外側にはやや錆が。 錆止めで養生しておきましょう。 

IMG_1006

水道水を循環させてキレイにすすぎ。


IMG_1010

クーラーントブースターは忘れずに・・・。




フロントショックからオイルが滲んでたので交換します。

BlogPaint

フロントのショックはサクッと交換できます

CIMG8652

今までもGAZでした。。。  お疲れさま。。

CIMG8653

ショックと○○○は新しいほうがイイに決まってる。。 よね。

IMG_1069

左も交換。









クラッシュパッドの交換です。。

黒の新品がすぐに入手できないとで、今回は中古品を手配。。。

IMG_1128

やはり、中古品なので、一部に劣化によるひび割れが始まってますが、今ままでのよりはだいぶ良いです。


DSC00551

クラッシュパッドの真ん中のボルトがくせもの。。。 脱着をたいへんにしてくれてます。



DSC00595

そこは、テクニックでサクッと取り付け終了。。。 のようでした。




次は、ガラスの周りのメッキモール。。。 
CIMG9006

色がくすんできたのでピカッと光った新しいモールに交換です。

CIMG9005

100戦練磨の職人の手さばきで、あっという間に交換です。

CIMG9008

よし。。。



9/6追記

DSC03676


DSC03677

左のステアリングラックブーツがチョン切れてました。。

DSC03680

新品に交換して納車準備OK。。



6/7追記

DSC00849

お待たせしました。。

少しの間でも離れてると寂しいもんですね。。。 MINIってそういう車なんですね。


DSC00850

嬉しい笑顔いただきました。。。。

ありがとうございました。







official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)

 




(夏の支度キャンペーン)