曽根です。



水漏れを発見したとのことで、1000ccのKSD様 ご来店です。。

水量に注意していれば走ってこれるとのことで自走でいらっしゃいました。

DSC00641

いらっしゃいませ。。。

ゲットしてからコツコツと修理してどんどん自分色のMINIになってきてますね。
前回の修理は こちら・・・・


CIMG9157

どれどれ・・・・

上からだとすぐには分からないです。


DSC00642

リフトアップして下から見てみましょう。


CIMG9163

あー、 漏れますね。。。  

DSC00644

水源はウォーターポンプのようです。。。


ここで、いつものように、

『これから何年も乗っていくMINIですから、一滴の水漏れを発見したら、ウォーターポンプとラジエターホースなどの水回り周辺部品を併せて交換しておきましょう。。』  

とご提案させていただいたら、間髪居れずに答えは・・・

CIMG9167

KSD様 『ホースは赤で』

曽根 『来る前から、決めてたでしょ(笑)』 

水漏れという災いを、こんなにプラス思考で楽しめるのが、MINIとの付き合い方ですね。。。




では、しばらくお待ちください。。





9/8追記

IMG_1488

ラジエターを外し水周りの分解開始です。

IMG_1489

サーモ、ポンプ、ホースをこれから取り付けていきます。

DSC00947

ご指定の、ホースは『赤』で!

DSC00992

交換させていただいた部品達・・。


9/10追記

本日納車でご来店いただきました。

DSC01071

ちょっとMINIと離れただけでも禁断症状(笑)がでてしまいます。。
久しぶりの再会に笑顔もサイコー。。。

DSC01072

次回、オートアンテナ取り付けの注文いただきました。。。。
来月のオイル交換と合わせてやりましょう。。。

ありがとうございました。







official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

キャメルオートはランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします!