( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
前回クイックチェックでご来店されたNKM様が今回はいよいよ長く付き合っていく為の整備に入ります(*´ー`*)
ミニとより長く一緒に居られる様にバッチリ整備するぞ!とキリリなNKM様
しかし、暫く会えないのは寂しいNKM様(*´ー`*)
早速2速のギア抜け等チェックする為に試乗します♪
石川の腕がどんどん丸くなるのは気がつかないフリをするのが大人です(´;ω;`)ウゥゥ
そしていよいよリフトアップ^^
前回綺麗にしたのでオイルが漏れている場所が分かりやすくなっています。
スピードメーターギアハウジング周辺が一番漏れがひどそうです。。。
他にはデフハウジングのボルト周辺も滲みがあったので増し締めして様子見です(;^ω^)
2速のギア抜けの原因はこのブーツの可能性が高いのでとりあえずちょこっと短くカット♪
最近地味に多いトラブルです^^;
サブタンクが詰まっちゃって全然機能していませんでした(;^ω^)
これはマズいので交換した方が良いですよ!
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/ 9 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
着実に修理は進んでおります^^
新しいサブタンクが着ましたので早速取り付けました♪
スロットルワイヤーも新品に交換です(*´ー`*)
これが今回の主役のオリジナルブラケット♪
もちろんコレだけではダメです^^ ブロック側にも頑張ってもらいます。
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/13 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
いよいよオリジナルブラケットをつけます♪
まずはブロック側の調整から♪
左側の穴はボルトが折れてる&リコイルキットで使い物になりません(´;ω;`)ウゥゥ
しかし、このブラケットが何とかしてくれますヽ( ´ー`)ノ
廻りのボルトにも手伝ってもらってガッチリとめます♪
見づらいですが取り付け完了♪
強度倍増で一つ心配がなくなりましたねっ(*´ー`*)
さて、もう一つの心配事のオイル漏れ。。。
デフサイドシールからも滲んでいます(;^ω^)
左側も写真じゃ見づらいですが滲んでいます。
タペットカバーのパッキンからも滲んでいます。
どちらも物凄い量ではありませんが交換するに越したことはありませんね^^;
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/14 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
左のハブの増し締めしました。
多少のガタ軽減にはなりました^^
あとは様子見てもらってまたガタが出てきた時には本格的に足回りをバラして上下のボールジョイントと合わせて交換が良いと思います^^
その時一緒にデフサイドシールも交換すると良いですね♪
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/22 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
待ちに待ったご対面の日ヽ( ´ー`)ノ
これからの構想やらで会話にも熱がこもります(*´ー`*)
トランクのパンダちゃんもそっと見守っています♪
何はともあれ元気になったミニに乗り込むだけで自然と笑顔になっちゃいます♪
颯爽と走り出します。
本当はこのままどこかに走りに行きたいけど今からまたお仕事に向かう忙しいNKM様(´;ω;`)ウゥゥ
いつかお休み合わせて遠足にも一緒にいきましょうヽ( ´ー`)ノ
■■■☆■■■■■■■☆ 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
NKM様から喜びのメールを頂きました。
一部抜粋。
2速抜けが改善されました!
今までシフトから手が離せなっかのでやっと開放されました!
自由っていいですね!(携帯のCMみたいですが^^)
それとワコーズのオイル、これもグッドですね!
ミッションの1・2速の入りが激変して良くなりました。
・・・もう本当にお喜びのお顔が目に浮かびます(*´ー`*)
プロステージは一度使うとその良さにハマります♪
これで山道も楽しく走れますねヽ( ´ー`)ノ
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
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前回クイックチェックでご来店されたNKM様が今回はいよいよ長く付き合っていく為の整備に入ります(*´ー`*)
ミニとより長く一緒に居られる様にバッチリ整備するぞ!とキリリなNKM様
しかし、暫く会えないのは寂しいNKM様(*´ー`*)
早速2速のギア抜け等チェックする為に試乗します♪
石川の腕がどんどん丸くなるのは気がつかないフリをするのが大人です(´;ω;`)ウゥゥ
そしていよいよリフトアップ^^
前回綺麗にしたのでオイルが漏れている場所が分かりやすくなっています。
スピードメーターギアハウジング周辺が一番漏れがひどそうです。。。
他にはデフハウジングのボルト周辺も滲みがあったので増し締めして様子見です(;^ω^)
2速のギア抜けの原因はこのブーツの可能性が高いのでとりあえずちょこっと短くカット♪
最近地味に多いトラブルです^^;
サブタンクが詰まっちゃって全然機能していませんでした(;^ω^)
これはマズいので交換した方が良いですよ!
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/ 9 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
着実に修理は進んでおります^^
新しいサブタンクが着ましたので早速取り付けました♪
スロットルワイヤーも新品に交換です(*´ー`*)
これが今回の主役のオリジナルブラケット♪
もちろんコレだけではダメです^^ ブロック側にも頑張ってもらいます。
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/13 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
いよいよオリジナルブラケットをつけます♪
まずはブロック側の調整から♪
左側の穴はボルトが折れてる&リコイルキットで使い物になりません(´;ω;`)ウゥゥ
しかし、このブラケットが何とかしてくれますヽ( ´ー`)ノ
廻りのボルトにも手伝ってもらってガッチリとめます♪
見づらいですが取り付け完了♪
強度倍増で一つ心配がなくなりましたねっ(*´ー`*)
さて、もう一つの心配事のオイル漏れ。。。
デフサイドシールからも滲んでいます(;^ω^)
左側も写真じゃ見づらいですが滲んでいます。
タペットカバーのパッキンからも滲んでいます。
どちらも物凄い量ではありませんが交換するに越したことはありませんね^^;
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/14 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
左のハブの増し締めしました。
多少のガタ軽減にはなりました^^
あとは様子見てもらってまたガタが出てきた時には本格的に足回りをバラして上下のボールジョイントと合わせて交換が良いと思います^^
その時一緒にデフサイドシールも交換すると良いですね♪
つづく。
■■■☆■■■■■■■☆ 9/22 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
待ちに待ったご対面の日ヽ( ´ー`)ノ
これからの構想やらで会話にも熱がこもります(*´ー`*)
トランクのパンダちゃんもそっと見守っています♪
何はともあれ元気になったミニに乗り込むだけで自然と笑顔になっちゃいます♪
颯爽と走り出します。
本当はこのままどこかに走りに行きたいけど今からまたお仕事に向かう忙しいNKM様(´;ω;`)ウゥゥ
いつかお休み合わせて遠足にも一緒にいきましょうヽ( ´ー`)ノ
■■■☆■■■■■■■☆ 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
NKM様から喜びのメールを頂きました。
一部抜粋。
2速抜けが改善されました!
今までシフトから手が離せなっかのでやっと開放されました!
自由っていいですね!(携帯のCMみたいですが^^)
それとワコーズのオイル、これもグッドですね!
ミッションの1・2速の入りが激変して良くなりました。
・・・もう本当にお喜びのお顔が目に浮かびます(*´ー`*)
プロステージは一度使うとその良さにハマります♪
これで山道も楽しく走れますねヽ( ´ー`)ノ
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