( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

前回クイックチェックでご来店されたNKM様が今回はいよいよ長く付き合っていく為の整備に入ります(*´ー`*)


CIMG9338


ミニとより長く一緒に居られる様にバッチリ整備するぞ!とキリリなNKM様


BlogPaint



しかし、暫く会えないのは寂しいNKM様(*´ー`*)


CIMG9350


早速2速のギア抜け等チェックする為に試乗します♪
石川の腕がどんどん丸くなるのは気がつかないフリをするのが大人です(´;ω;`)ウゥゥ


CIMG9351


そしていよいよリフトアップ^^


CIMG9367


前回綺麗にしたのでオイルが漏れている場所が分かりやすくなっています。


CIMG9381


スピードメーターギアハウジング周辺が一番漏れがひどそうです。。。
他にはデフハウジングのボルト周辺も滲みがあったので増し締めして様子見です(;^ω^)


CIMG9382


2速のギア抜けの原因はこのブーツの可能性が高いのでとりあえずちょこっと短くカット♪
最近地味に多いトラブルです^^;


CIMG9387


サブタンクが詰まっちゃって全然機能していませんでした(;^ω^)
これはマズいので交換した方が良いですよ!

つづく。


■■■☆■■■■■■■☆ 9/ 9 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■

( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
着実に修理は進んでおります^^


CIMG9492


新しいサブタンクが着ましたので早速取り付けました♪


CIMG9495


スロットルワイヤーも新品に交換です(*´ー`*)


DSC00945


これが今回の主役のオリジナルブラケット♪
もちろんコレだけではダメです^^ ブロック側にも頑張ってもらいます。

つづく。


■■■☆■■■■■■■☆ 9/13 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■


いよいよオリジナルブラケットをつけます♪

DSC01059


まずはブロック側の調整から♪
左側の穴はボルトが折れてる&リコイルキットで使い物になりません(´;ω;`)ウゥゥ


DSC01061


しかし、このブラケットが何とかしてくれますヽ( ´ー`)ノ
廻りのボルトにも手伝ってもらってガッチリとめます♪


DSC01152


見づらいですが取り付け完了♪
強度倍増で一つ心配がなくなりましたねっ(*´ー`*)


CIMG9675


さて、もう一つの心配事のオイル漏れ。。。
デフサイドシールからも滲んでいます(;^ω^)


CIMG9676


左側も写真じゃ見づらいですが滲んでいます。


CIMG9681


タペットカバーのパッキンからも滲んでいます。
どちらも物凄い量ではありませんが交換するに越したことはありませんね^^;


つづく。

■■■☆■■■■■■■☆ 9/14 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■


CIMG9725


左のハブの増し締めしました。
多少のガタ軽減にはなりました^^

あとは様子見てもらってまたガタが出てきた時には本格的に足回りをバラして上下のボールジョイントと合わせて交換が良いと思います^^

その時一緒にデフサイドシールも交換すると良いですね♪

つづく。


■■■☆■■■■■■■☆ 9/22 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■

待ちに待ったご対面の日ヽ( ´ー`)ノ


CIMG0121


これからの構想やらで会話にも熱がこもります(*´ー`*)
トランクのパンダちゃんもそっと見守っています♪


CIMG0122


何はともあれ元気になったミニに乗り込むだけで自然と笑顔になっちゃいます♪



CIMG0123


颯爽と走り出します。
本当はこのままどこかに走りに行きたいけど今からまたお仕事に向かう忙しいNKM様(´;ω;`)ウゥゥ
いつかお休み合わせて遠足にも一緒にいきましょうヽ( ´ー`)ノ


■■■☆■■■■■■■☆ 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■

NKM様から喜びのメールを頂きました。

一部抜粋。

2速抜けが改善されました!
今までシフトから手が離せなっかのでやっと開放されました!
自由っていいですね!(携帯のCMみたいですが^^)

それとワコーズのオイル、これもグッドですね!
ミッションの1・2速の入りが激変して良くなりました。


・・・もう本当にお喜びのお顔が目に浮かびます(*´ー`*)
プロステージは一度使うとその良さにハマります♪

これで山道も楽しく走れますねヽ( ´ー`)ノ


 
 
official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)