( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

今回はSIT様の簡易アーシングの記事です(*´ー`*)

実は結構ないがしろにされがちなアースですが、コレがきちんと取れていないとJAFのお世話になることに。。。

元々ミニのアース線はエンジンブロックからはステディーロッドにそってくっ付いてるシシャモみたいなのだけなので増設してあげないと弱いです(´;ω;`)ウゥゥ

CIMG9143


という事で今回もにこやかに登場のSIT様ヽ( ´ー`)ノ
      

CIMG9149


施工は2箇所♪ 
まずはオルタネーターに1本(*´ー`*)


CIMG9150


そしてバッテリーのマイナス端子から1本♪
ちゃんと各所に接点グリスは忘れずに(*´ー`*)

本当はバッテリーのマイナス端子からエンジンルームまで1本直接取ってから各部に分配すればより安心ですが今回の簡易アースでもやらないより100倍安心です(笑)


CIMG9164


SIT様もこれでまた一つ愛車が元気になってうれしそうですね(*´ー`*)

これからドアの内張りやらを自作すると言っておりましたが結果を教えてくださいね~♪



official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)