曽根です。

5月にフロントだけ、ラバコンとショックを交換して、リヤはそのままだったので、


CIMG9644


第二火曜を利用して、リヤも新品ラバコン + ショートストローク36段階GAZ に。。。

(第二火曜はお店は休みですが、自分のMINIをいじくり回す日です


CIMG9646


フロント・・・新品ラバコン + GAZ
リヤ・・・・・・20年ものラバコン + ノーマル(カヤバ) でしたが4ヶ月間乗ってたんで馴れちゃってました(笑)

DSC01086

右から交換開始。。。


DSC01087

ナックルジョイントもお疲れさまでした。。。 交換します。


左はガソリンタンクを移動してから・・

DSC01094

この前満タンにしたばっかりだったんで20リットル近く抜けました。

DSC01096

ショックアブソーバの上のボルトを外して、サスを遊ばせて交換です。

DSC01097

スポーツショックのGAZはノーマルよりはだいぶ太いのでボディともギリギリになります。

DSC01098

新品のラバコンは指で押しても弾力があり、しっかりストロークしてくれそうです。

これで、前後共にやっとラバコン新しくなりましたぁ。。



DSC01103







リフトアップしたついでに、フロントのパッドを交換しておこーっと。

DSC01108

今まではEBCのグリーン。
ストリート用で、効きはそこそこ、ダストは割と出るほうかな。。 鳴きは少なかったかな。

DSC01109

残量はありましたが、今回、キングスロードさんのパッドを試してみたくて交換です。

DSC01111

12インチでは、ノーマルよりは効きも良く、鳴きはほとんどなく、ダストもやや少なくお客様には好評でした。


DSC01113

私のメイフェアは10インチ。。  12インチより効かないのは当然。。。



DSC01117

ダストで汚れたホイールもきれいにして、これからダスト汚れもテストです。





えー、今日交換した部品は・・・、写真撮っとこっと。

CIMG9649

横から石川に撮られてました。

DSC01147

お疲れさまでした。。



直後のインプレッション。。

リヤは古くて固いラバコンの方が、もしかしてコーナリングいいかも・・・なんて密かに思ってましたが、乗り心地もコーナリングパワーも新しいラバコンが数段いいです。

ただ、ショックの調整を4輪ともにゼロ(一番柔らかい)だと、アンダーステアが強すぎる感じ。 フロント・・ゼロ  リヤ・・10 でとりあえず乗ってみます。


新ラバコン+新ショックで、リヤの動きは、 『飛ぶ』→『流れる』 にバージョンアップ(笑) です。 





たぶん、つづく。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます

 

(RUBBER)