( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

HRG様が埼玉県からオイル交換で初のご来店です(*´ー`*)


CIMG0284


初めてなので写真撮りますよ~
(初めてじゃなくても毎回撮りますけど 笑)


CIMG0286


灯火の点検でリアフォグが付かない事が判明。
開けてみたら。。。ソケットがサビサビでダメでした(´;ω;`)ウゥゥ
近いうちにアッセンブリ交換ですね


CIMG0296


さて、オイルを抜こうかな。。。。あれ?何かデカくみえます(;^ω^)


CIMG0310


オーバーサイズのドレンプラグが入っていました^^;
パッキンは入っていなくシール剤で止めていたようです。。

今回はたまたま在庫していた国産車用のパッキンでサイズの合う物があったので代用です。


CIMG0298


下回りの点検です。
ドライブシャフトブーツにヒビが入っています。
もう少ししたら破けそうですね。
そうなる前に交換しましょう。


CIMG0302


チェンジシールからオイルが滲んでいます。
チェンジブーツもだいぶくたびれていますね(;^ω^)

この二つも近いうちに交換した方がいいですね。


CIMG0313


今回使用したのは ガレージミニさんお勧めのミネラルオイル です。
昔ながらの鉱物油で安心安全(*´ー`*)


CIMG0314


今回の点検で見つかった修理個所は忘れちゃダメな所ばかりです。
お早めに何とかしましょうね^^

ありがとうございました(*´ー`*)
気をつけておかえりください♪




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)