曽根です。。。

DSC01690

このプラグの穴から、燃焼室を覗いて、ピストンやバルブ、シリンダー壁 なんかが見えたらイイなぁ~。。。

そしたら、RECSで燃焼室をキレイにする、使用前、使用後もお客様に見てもらえる。





               そしたら・・・。




こういうのありますよ  と、スナップオンの山縣さん。

CIMG0224

持ってきましたスナップオンのスコープモニター。



どれどれ・・・

DSC01735

先端のカメラの前に、横向きの鏡をつけて覗くと横の映像が見えます。。。

DSC01691

上向きで左側にカメラ向けてみて

DSC01697

排気バルブが見えた。。  

DSC01700

こっちは吸気バルブ。  

バルブの周りが欠けた部分があります。。 
過去に燃料が薄い時期があったのかも。 

DSC01703

普通に顔も写ります(笑)





今日は、市川がスロットルボディの中に胃カメラ、、じゃない、くねくねスコープを入れてました。

DSC01725

だいぶ、胃が荒れてますねぇ・・・・?

DSC01726

インテイクマニホールドのPTCヒーターの映像でした。。

写真データでも出力できるのもいいですね。



まったーマン1ss うーん、これは面白い診察ツールだ。。 
みんなの燃焼室の中を見せてくれー



ECUテストや圧縮測定なんかと合わせての診断もやってみたいね。






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村  ←クリックいただけると元気になれます