( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。
今回はIT様の右窓開閉不良でご来店です。
いらっしゃいませ~(*´ー`*)
まずはお写真♪ と言うとハイポーズ♪
ミニ乗りのお手本の様なノリの良さですヽ( ´ー`)ノ
今回ミニはお預かりで八王子駅までキャメル名物のリバースリムジンで送らさせていただきます^^
では、早速トリムを外して確認すると。。。あれ?なんか部品が足りない。。。。?
下に落っこちていました(;^ω^)
つい最近も こんな感じのチャンネル を見ましたね!
丁度時期的にもみなさんのミニも似たような感じになっているかもしれませんね(^_^;)
今のところレギュレーターは大丈夫でしたヽ( ´ー`)ノ
こうやって比べると。。。色々と今までありがとう!お疲れ様でした!
錆が山のようにドアの中にありました(^_^;)
エアブローして磁石使ってとお掃除完了です。
あんなに入ってたら水が抜けなくてドアまで錆びちゃいますもんね(T_T)
新しいウィンドチャンネル装着完了♪
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね(*´ー`*)
せっかくここまで開けたのだから防錆もキッチリやっておきましょう♪
そして、今度はオイル交換です。 リフトアップする前にも色々点検します。
ラジエーターの中ですが。。。水が大分汚れています(T_T)
これはちょっとリスクもありますが水路洗浄しないとダメなレベルです。。。
量も少なくてリザーブタンクも少量でした。
オイルを抜きながら他の場所も点検していきます。
あれ?ショックのブーツがありませんね。。
ロアアームのブッシュが両方ともクタクタです。。。
全体的にオイルが滲んでいてどこから漏れているのか全部把握するのはちょっと難しいです(^_^;)
キックダウンスイッチは滲んでいますね。
チェーンカバーも漏れています。
おそらく中の半月シールだと思われます。。
オイルを入れて漏れ確認の為にもう一度リフトアップ。
ダウンパイプ下の排気漏れも発見です^^;
綺麗に掃除しましたが今回見つかった不具合は近々修理した方が良いです^^;
今回使ったオイルは wako's プロステージ 15W-50 です。
普通の車の何倍も仕事をしているミニのオイル。それだけにミニに良いオイルをチョイスしたいですよね♪
水路洗浄・オイル漏れ修理などこれから決めていきましょう。
どちらが優先かと聞かれたら。。。多少リスクはありますがやはり水路洗浄ですね!
■■■☆■■■■■■■☆ 10/8 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
手違いでご連絡遅れまして申し訳ございませんでした。
早速水路洗浄です^^
よーく今までの汚れを落すためにwako'sのラジエーターフラッシュを投入です(*^_^*)b
洗浄している間に電動ファンの動作チェックもします♪
これが回らないと大事ですからね~(;^ω^)
古いクーラントを抜きます。。。 見事に茶色いですね^^;
今のタイミングで良かったと思います。
綺麗にすすぎをしてからwako'sクーラントブースター投入♪
我々ミニ乗りの強い味方です(*´ー`*)
そして肝心要の新LLC注入ですヽ( ´ー`)ノ
満タンに入れたらエンジンをかけてサーモスタットを開けて冷まします♪
水温が下がって水量チェック&洗車終了でタイミングよくIT様がお迎えにやってきましたヽ( ´ー`)ノ
暫く乗れなかったので満面の笑みがこぼれちゃいます(*´ー`*)
あれだけ汚れていたラジエーターの洗浄したので暫くは水の量を普段より気を付けてチェックしてください。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
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いらっしゃいませ~(*´ー`*)
まずはお写真♪ と言うとハイポーズ♪
ミニ乗りのお手本の様なノリの良さですヽ( ´ー`)ノ
今回ミニはお預かりで八王子駅までキャメル名物のリバースリムジンで送らさせていただきます^^
では、早速トリムを外して確認すると。。。あれ?なんか部品が足りない。。。。?
下に落っこちていました(;^ω^)
つい最近も こんな感じのチャンネル を見ましたね!
丁度時期的にもみなさんのミニも似たような感じになっているかもしれませんね(^_^;)
今のところレギュレーターは大丈夫でしたヽ( ´ー`)ノ
こうやって比べると。。。色々と今までありがとう!お疲れ様でした!
錆が山のようにドアの中にありました(^_^;)
エアブローして磁石使ってとお掃除完了です。
あんなに入ってたら水が抜けなくてドアまで錆びちゃいますもんね(T_T)
新しいウィンドチャンネル装着完了♪
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね(*´ー`*)
せっかくここまで開けたのだから防錆もキッチリやっておきましょう♪
そして、今度はオイル交換です。 リフトアップする前にも色々点検します。
ラジエーターの中ですが。。。水が大分汚れています(T_T)
これはちょっとリスクもありますが水路洗浄しないとダメなレベルです。。。
量も少なくてリザーブタンクも少量でした。
オイルを抜きながら他の場所も点検していきます。
あれ?ショックのブーツがありませんね。。
ロアアームのブッシュが両方ともクタクタです。。。
全体的にオイルが滲んでいてどこから漏れているのか全部把握するのはちょっと難しいです(^_^;)
キックダウンスイッチは滲んでいますね。
チェーンカバーも漏れています。
おそらく中の半月シールだと思われます。。
オイルを入れて漏れ確認の為にもう一度リフトアップ。
ダウンパイプ下の排気漏れも発見です^^;
綺麗に掃除しましたが今回見つかった不具合は近々修理した方が良いです^^;
今回使ったオイルは wako's プロステージ 15W-50 です。
普通の車の何倍も仕事をしているミニのオイル。それだけにミニに良いオイルをチョイスしたいですよね♪
水路洗浄・オイル漏れ修理などこれから決めていきましょう。
どちらが優先かと聞かれたら。。。多少リスクはありますがやはり水路洗浄ですね!
■■■☆■■■■■■■☆ 10/8 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■
手違いでご連絡遅れまして申し訳ございませんでした。
早速水路洗浄です^^
よーく今までの汚れを落すためにwako'sのラジエーターフラッシュを投入です(*^_^*)b
洗浄している間に電動ファンの動作チェックもします♪
これが回らないと大事ですからね~(;^ω^)
古いクーラントを抜きます。。。 見事に茶色いですね^^;
今のタイミングで良かったと思います。
綺麗にすすぎをしてからwako'sクーラントブースター投入♪
我々ミニ乗りの強い味方です(*´ー`*)
そして肝心要の新LLC注入ですヽ( ´ー`)ノ
満タンに入れたらエンジンをかけてサーモスタットを開けて冷まします♪
水温が下がって水量チェック&洗車終了でタイミングよくIT様がお迎えにやってきましたヽ( ´ー`)ノ
暫く乗れなかったので満面の笑みがこぼれちゃいます(*´ー`*)
あれだけ汚れていたラジエーターの洗浄したので暫くは水の量を普段より気を付けてチェックしてください。
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