( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

今回はIT様の右窓開閉不良でご来店です。


CIMG0644


いらっしゃいませ~(*´ー`*)
まずはお写真♪ と言うとハイポーズ♪
ミニ乗りのお手本の様なノリの良さですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0646


今回ミニはお預かりで八王子駅までキャメル名物のリバースリムジンで送らさせていただきます^^


CIMG0655


では、早速トリムを外して確認すると。。。あれ?なんか部品が足りない。。。。?


CIMG0654


下に落っこちていました(;^ω^)


CIMG0656


つい最近も こんな感じのチャンネル を見ましたね!
丁度時期的にもみなさんのミニも似たような感じになっているかもしれませんね(^_^;)


CIMG0663


今のところレギュレーターは大丈夫でしたヽ( ´ー`)ノ


CIMG0678


こうやって比べると。。。色々と今までありがとう!お疲れ様でした!


CIMG0685


錆が山のようにドアの中にありました(^_^;)
エアブローして磁石使ってとお掃除完了です。
あんなに入ってたら水が抜けなくてドアまで錆びちゃいますもんね(T_T)


CIMG0679


新しいウィンドチャンネル装着完了♪
やっぱり綺麗なのは気持ちが良いですね(*´ー`*)


CIMG0682


せっかくここまで開けたのだから防錆もキッチリやっておきましょう♪


CIMG0692


そして、今度はオイル交換です。 リフトアップする前にも色々点検します。
ラジエーターの中ですが。。。水が大分汚れています(T_T)
これはちょっとリスクもありますが水路洗浄しないとダメなレベルです。。。

量も少なくてリザーブタンクも少量でした。


CIMG0704


オイルを抜きながら他の場所も点検していきます。


CIMG0707


あれ?ショックのブーツがありませんね。。


CIMG0713


ロアアームのブッシュが両方ともクタクタです。。。


CIMG0716


全体的にオイルが滲んでいてどこから漏れているのか全部把握するのはちょっと難しいです(^_^;)


CIMG0718


キックダウンスイッチは滲んでいますね。


CIMG0725


チェーンカバーも漏れています。
おそらく中の半月シールだと思われます。。


CIMG0731


オイルを入れて漏れ確認の為にもう一度リフトアップ。
ダウンパイプ下の排気漏れも発見です^^;


CIMG0733


綺麗に掃除しましたが今回見つかった不具合は近々修理した方が良いです^^;


CIMG0737


今回使ったオイルは wako's プロステージ 15W-50 です。
普通の車の何倍も仕事をしているミニのオイル。それだけにミニに良いオイルをチョイスしたいですよね♪

水路洗浄・オイル漏れ修理などこれから決めていきましょう。

どちらが優先かと聞かれたら。。。多少リスクはありますがやはり水路洗浄ですね!


■■■☆■■■■■■■☆ 10/8 追記。 ☆■■■■■■■☆■■■■

手違いでご連絡遅れまして申し訳ございませんでした。

早速水路洗浄です^^


CIMG0954


よーく今までの汚れを落すためにwako'sのラジエーターフラッシュを投入です(*^_^*)b


CIMG0958


洗浄している間に電動ファンの動作チェックもします♪
これが回らないと大事ですからね~(;^ω^)


CIMG0963


古いクーラントを抜きます。。。 見事に茶色いですね^^;
今のタイミングで良かったと思います。


CIMG0964


綺麗にすすぎをしてからwako'sクーラントブースター投入♪
我々ミニ乗りの強い味方です(*´ー`*)


CIMG0965


そして肝心要の新LLC注入ですヽ( ´ー`)ノ
満タンに入れたらエンジンをかけてサーモスタットを開けて冷まします♪


CIMG0996


水温が下がって水量チェック&洗車終了でタイミングよくIT様がお迎えにやってきましたヽ( ´ー`)ノ

暫く乗れなかったので満面の笑みがこぼれちゃいます(*´ー`*)

あれだけ汚れていたラジエーターの洗浄したので暫くは水の量を普段より気を付けてチェックしてください。




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)