曽根です。


こんにちわ。

そろそろ衣替え・・。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたねぇ。 

さて、週間ダイジェストは9月の後半を振り返っていきます。。
 




KBT様 今回は車検でお預かりです。

DSC01493

詳細は こちらから・・・・




モンテカルロのTNK様  V6 3000パジェロの友人とご来店。

CIMG0055

自分で車検は取ってみたけど気になるところがいくつか・・・

で、お預かりになりました。     詳細は こちらから・・・・





月末の、ジムカーナ練習走行会 『遠足』 で、オートマ車がここまで速い! のを証明してくれてるTNKさん。

CIMG0071

今月(9月)は、どうしてもお休み取れないので欠席・・・。   残念






そんな中で曽根号は・・・

CIMG0072

ステアリングの軸のブレ対策で、私は高鋼製のステアリングアジャスターなんかをつけて準備中です(笑)

Image1

これはガッチリとステアリングシャフトを支えてくれて左右のブレはほとんどなくなりました。

96年式までの方、お奨めです。。。   
部品 8945円  工賃 8000円(ノーマルのボルトを外すのにちょっと時間かかります)






お、SITさん、  今日は勤め先の軽自動車のオイル交換でご来店。。

CIMG0080

MINIに乗ってる人は、オイル交換してない車を見ると心配で心配で・・・・・・。

そりゃ、国産車が故障しないって言ったって、オイル交換しなきゃ壊れますよ。 





山梨から出張で近くまで来たので、とご来店。

CIMG0085

どんなMINIにしようか、楽しくお悩み中。。


CIMG0086

こういう風にしたいなぁ・・・。   とパチリ


CIMG0089

一緒にご来店のお友達。  やっぱりキャメルに来たらリムジンでしょ。








どんどん進化するTGS様のクーパー。

CIMG0090

今回は、カーボンボンネット、そして・・・。

詳細は こちらから・・・・・





TDK様。  俺のステアリングラックの修理のこと忘れてな~い?  とご来店。

CIMG0098

忘れちゃいないんですが、お待たせしててすみません。。

部品は準備してありますので、都合に合わせますね。。(で、来週お預かりすることになりました)  






キャブクーパーのST様。

 ラバコン タワーマウントなどの足回りリフレッシュして本日納車です。

CIMG0105

若返った足回り、いいでしょ。。。

詳細は こちらから・・・・






お待たせしました。 MYU様のケンジントン 本日納車です。


CIMG0117

オイル交換は3回目まで無料です。。。

1回目のオイル交換は1000kmでご来店くださいね。 

ありがとうございました。   詳細は こちらから・・・・・







NKM様、前回のチェックをもとに、少しずつ修理させていただきました。


CIMG0122

今回のメインメニューはステディのボルト折れの対策。。

詳細は こちらから・・・・








車検でお預かりしてた SSK様のクーパー。。 

CIMG0126

納車直前のRECSやって、本日納車でした。

詳細は こちらから・・・・







車さがしで兄弟でご来店。。   

DSC01604

MINIじゃないかもしれないですが、とりあえず来店記念ショットはリムジンの前でパチリ。。







オイル交換のON様は、富士吉田からご来店です。

DSC01628

KADの4ポッドキャリパーがついてるようには見えないノーマルの外観。。。

オイル交換の記事は こちらから・・・







TSM様ご来店。。。  

DSC01631

ウッドパネルはどうやって外すの?  

何やら、何かしようと計画中のようです。。

CIMG0135

そのうち、何かが出来上がったら見せてください。。。。 

楽しそうですねぇ。







1000ccのSKM様。   同じ1000ccなんで特に気になります(笑)

CIMG0137

SKMさんのは排気系が太いんで上の方はよく回りますねぇ。

ただ、その分低回転がちょっと細いかな。。 

3000回転までマルチスパークのMSDと、レプトンお奨め







SITさん、今日は実家から送ってくれた梨を剥いて持ってきてくれました。

CIMG0141

しっかりと冷えてておいしかったです。。 

CIMG0143

ご馳走様でした。







何やら怪しい作業中??   グラインダーで削ってます

CIMG0156

うはは。  次の『運動会』 では石川に勝たねば・・・。。  

詳細は こちらから・・・・







修理のついでに、ネガキャンも取り付けた KWS様のクーパーは本日納車です。

DSC01663

おしゃれなシャツ。。 思わずシャッター!!

CIMG0178

ありがとうございました。   親子で笑顔&ピース

詳細は こちらから・・・・






モビリオのMNO様。 オイルとタイヤ交換させていただきました。。。

DSC01666

乗馬が趣味というアクティブなお姉さん。  次はMINIだね(笑)






幸せなお二人。。

CIMG0182

でも、MINIから降りることになってちょっとさびしいかも。。




KNK様  動くようになったMINIのお引き取りでした。

DSC01676

普段のメンテナンスはご主人の楽しみです。。♪

DSC01677

MINIは奥様が乗って帰ります。   

ありがとうございました。    詳細は こちらから・・・・





1.3ウェーバーキャブのOT様

CIMG0202

今日はリヤブレーキの点検でご来店。  

研磨するならアルミフィンドラムにでも替えちゃいましょうか。。。










カメラを向けると条件反射でチョキしてしまう石川。。

DSC03725

なら、俺はグーで。    へへ、勝ったもんね~。








オイル交換でご来店のKMR様

CIMG0205

ドライブシャフトブーツ切れなどが見つかって、即修理。

詳細は こちらから・・・・・






社内の管理システムが近日中に替わるので準備に追われてます。。

CIMG0209

しばらくは、新しいシステムに振り回されそうな予感。。。







SIT様。  急にラジオが聞こえなくなっちゃって・・・ 

DSC01687

電気はちゃんと来てるのにスイッチ入れても反応なし。

CIMG0226

ローバーのロゴ入りのラジカセは惜しいですが、新しいステレオと交換しましょう。。

入庫したら交換させていただきます。。  








MINIの下で、お昼寝中の市川・・・・。   ウソです。

CIMG0220

ドライブシャフトブーツ交換で奮闘中です。








スナップオンのテレビ。。。

DSC01703

それにしちゃぁ、映ってる顔はなんだ? (笑)

ついに導入。 プラグ穴から燃焼室の中を見れるツールです。

詳細は こちらから・・・・


CIMG0272

さっそく、市川が覗いてます。。。   みなさんの燃焼室もドンドン覗いちゃいます





サーフブルーのYSN様 オイル交換でご来店です。

DSC01709

詳細は こちらから・・・・・





MINIじゃないですが、ホンダZのNKY様  オイル交換でご来店。

CIMG0245

気に入った車を長く乗る・・ 気持ちはMINIと同じです。。
オイルは、5W40の国産車用です。

CIMG0247

リヤミッドシップなので、リヤシートの下にエンジンがあります。。

こういう特徴のある車が少なくなりましたね。




リビルトオートマミッション交換 と ラバコン交換で、走りが格段に良くなったZ様の40th。

DSC01720

本日納車です。。。    詳細は こちらから・・・・






この前取り付けた、リヤスタビの調整中の曽根号。

CIMG0263

取付後2日間の通勤でも気持ちいい走りを体感。   

アンダーステアが少なくなって、交差点でも曲がりやすくなりました。   うふふ







黒のポールスミスのTYZ様

DSC01733

フェンダーを留めてるリベットがとれちゃって、チョチョイとリベットさせていただきました。

いつもピカピカなポールスミスです。  キャメルにあった時より間違いなくきれいです。







これから、増えそうな故障のひとつ。。  

ファンプーリーの金属疲労からの破損でのオーバーヒート。

の、修理が終わり本日納車のKMT様。。

CIMG0276

はい、ポーズ

CIMG0280

親子で素敵な笑顔ありがとうございます。。。  

詳細は こちらから・・・・・






近くの短大生。。

MINIを3台ください。。   

DSC01739

じゃなくて、学園祭のポスター貼らせてください。    でした。






オイル交換デビューのHRG様

CIMG0314

無料点検でいくつか、修理が必要なところが発見できました。

近日中のご来店お待ちしてますね。






9月26日(水)は、毎月恒例イベントになった、『遠足』 

CIMG0363

うれしいです。。。


IMG_0101

詳細は こちらから・・・・   『行ってきました9月号』    『行ってきました 動画編』 


わぁっはっはっは。。(曽根)








official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)