( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

今回はOT様のスペシャルなミニをよりスペシャルにするべく逸品。
mini sport アルミスーパーフィンドラムセットの取りつけでご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG0925



タダでさえこの速そーなミニにつけますか!(笑)


CIMG0928


今回はオイル交換も合わせて施工します(*´ー`*)


CIMG0929


メカニック市川が奥の方でタイヤ持っていますが石川は画面左下にドレンプラグを持って対抗しています(笑)


CIMG0931


純正のドラム君です。この子は鉄製で体重が約3560gあります。


CIMG0932


このmini sport アルミスーパーフィンドラムセットは約1,800g(*´ー`*) 約半分です^^

バネ下の重量は車体本体の軽量化の4~15倍の影響力があると言われているので片側で2kg弱違うとなると両側で4kgx4~15で。。。16~60kgの軽量化したのと同じ!?

石川が16~60kg痩せようと思ったら大変です(;^ω^)

しかも回転部分なので慣性モーメントの影響も大ですね^^

分かりやすく言うと軽いので加速しやすく止めやすい♪
しかもアルミだから放熱性にも優れているので熱ダレしにくい♪

これは想像以上に効果があるかもしれません(*´ー`*)
もちろん石川号にしてあげたい事リストにも載っています^^

路面追従性がよくなってエンジンへの負担が減って燃費にも左右する(はず)
多少語弊があるかもしれませんがこんな感じの夢のようなパーツです(*´ー`*)


CIMG0938


その夢パーツ取りつけ完了ですヽ( ´ー`)ノ
もうこれで向かう所敵なし!?


CIMG0948


最後にナットを締め。。。アレ?ナットがちょっとおかしいので交換しましょう(;^ω^)


CIMG0945


最後はトルクで締めて完了です♪


CIMG0936


今回チョイスのオイルも wako's プロステージ 15W-50 ですヽ( ´ー`)ノ
ミニのオイルはよく仕事をするので喜びますね♪


CIMG0949


ありがとうございました♪
月末の遠足都合が合えば一緒に行きましょうね~(*´ー`*)


今回の注目パーツ。
mini sport アルミスーパーフィンドラムセット
¥32,200(税別) + 取りつけ調整¥4000

費用対効果は体感による物もあるので何ともですが見た目の満足感を合わせると相当納得のいく逸品ですね♪




official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)