( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

この間ちょっと寒くなった時にヒーターコックを引っ張ったら・・・・
一瞬で目の前曇って車内は異臭騒ぎ・・・ヒドイ目にあいました(T_T)

この時期みなさんのミニも同じような事が起こるかもしれません。

犯人はヒーターコア君です。。。

夏の間はコックを締め切ってるので気が付かないことが多いこの症状。
ちょっと異臭がしたり左側のデフ近所が曇るようであればほぼ間違いないでしょう^^;

本当は前回の遠足で負けてしまったので速くなる為のチューンとかしたかったのですがそれどころじゃなくなったのでまずはヒーターコアの交換します(;^ω^)



CIMG1001


どーん。 途中の写真はありません。いきなりコア君登場です(笑)


CIMG1004


LLCが漏れて結晶化してその上にまた漏れてで中は散々たるものです^^;
ここまでやったので綺麗にしてから新しいコアを入れて完了ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1006


ECUチェックをした時にどうもサーモスタットが88度手前で開いているようなのでついでに交換しました♪


CIMG1010


続いてオイル交換ですが。。。
どうしてもフィラーキャップを開けると中を覗いてニヤニヤしてしまう石川です(笑)


CIMG1012


幻のターンのせいなのか、単純にシンクロリングがアレなせいなのか。。。
ドレンプラグが芸術作品に仕上がっています(T_T)


CIMG1015


いつもの様に点検すると。。。右のラックブーツがぁ


CIMG1018


形あるものはいつか壊れるって事で即交換♪
新しいって気持ちが良い(*´ー`*)


CIMG1019


今回は wako's トリプルR 10W-40 ヽ( ´ー`)ノ
プロステージ ⇒ トリプルR の変更です♪
どんな感じなオイルなのか楽しみです(*´ー`*)
  

CIMG1026


石川号も例外じゃなく燃焼室とか見てみたい!
という訳でプラグを抜いて圧縮計るついでに秘密兵器投入ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG1031


圧縮は13~14kgでまずまず(*´ー`*)


IMG_2359


早速新兵器でベタな遊びをいい大人がします(笑)
石川の中の動画は乞うご期待♪


IMG_2356


これは面白いです^^
いままでここから見えたら良いのにな~が完全に実現します♪

自分のミニの中を見ると感動ですよ(*´ー`*)


CIMG1040


写真では分かりづらいですがモニターではバッチリ見えます。
バルブからシリンダーからスラッジもカーボンも丸見えです。


DSC02284


見えるカーボンは飲んで何とかする!


CIMG1042


今回本当は進化剤を試そうと思っていたのですが新兵器のおかげでRECSに方向転換です(;^ω^)

なにはともあれ結果石川号が元気になってくれればOK♪
今月の遠足はいつも以上に張り切っちゃいますよ~ヽ( ´ー`)ノ





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)