曽根です。


OIY様から冷却水の水滴がボンネットの隙間からフロントガラスに飛んできた・・・・との連絡

冷えてから補充されてのは700ccくらいで、まだ水温計は正常値、とのことなので、水温に注意しながらキャメルまで走行してきてもらいました。

BlogPaint

無事に到着しました。




さっそく、リフトアップして漏れをチェック。

BlogPaint

あー、ラジエターから漏れてるようですね

DSC02397

水温が上がって圧力がかかると、けっこう漏れてくるようです。。

ロアタンクとコアの間あたりからのようです。



コア増しラジエター + 国産ファンスイッチ に交換させていただくことにしました。








10/13夜 追記


さっそく作業開始

CIMG1183

今回の水漏れの犯人と思われるラジエター。。


CIMG1184

あぁー、ロアタンクから漏れた形跡がありました。 やっぱりラジエターが原因でした。


DSC03768

右側が今回取り付ける、コア増しです。 トレンコック付です。


CIMG1188

ファンスイッチは、ダイハツハイゼット用を使用 『89℃でオン』 です。

CIMG1189

通常のクーラントにラントブースターを補充して錆の進行を強力に遅らせます。


IMG_2506

電動ファンの動作確認、翌日の冷却水の量確認、でOK。




10/14追記

で、翌日お引き取りでご来店いただきました。

IMG_2507

これで安心。。。  天気もいいしドライブ日和ですね。

ありがとうございました。







official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリック1つでやる気に
にほんブログ村  なります(笑)