曽根です。
OIY様から冷却水の水滴がボンネットの隙間からフロントガラスに飛んできた・・・・との連絡
冷えてから補充されてのは700ccくらいで、まだ水温計は正常値、とのことなので、水温に注意しながらキャメルまで走行してきてもらいました。
無事に到着しました。
さっそく、リフトアップして漏れをチェック。
あー、ラジエターから漏れてるようですね
水温が上がって圧力がかかると、けっこう漏れてくるようです。。
ロアタンクとコアの間あたりからのようです。
コア増しラジエター + 国産ファンスイッチ に交換させていただくことにしました。
10/13夜 追記
さっそく作業開始
今回の水漏れの犯人と思われるラジエター。。
あぁー、ロアタンクから漏れた形跡がありました。 やっぱりラジエターが原因でした。
右側が今回取り付ける、コア増しです。 トレンコック付です。
ファンスイッチは、ダイハツハイゼット用を使用 『89℃でオン』 です。
通常のクーラントにラントブースターを補充して錆の進行を強力に遅らせます。
電動ファンの動作確認、翌日の冷却水の量確認、でOK。
10/14追記
で、翌日お引き取りでご来店いただきました。
これで安心。。。 天気もいいしドライブ日和ですね。
ありがとうございました。
official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/
←クリック1つでやる気に
にほんブログ村 なります(笑)
OIY様から冷却水の水滴がボンネットの隙間からフロントガラスに飛んできた・・・・との連絡
冷えてから補充されてのは700ccくらいで、まだ水温計は正常値、とのことなので、水温に注意しながらキャメルまで走行してきてもらいました。
無事に到着しました。
さっそく、リフトアップして漏れをチェック。
あー、ラジエターから漏れてるようですね
水温が上がって圧力がかかると、けっこう漏れてくるようです。。
ロアタンクとコアの間あたりからのようです。
コア増しラジエター + 国産ファンスイッチ に交換させていただくことにしました。
10/13夜 追記
さっそく作業開始
今回の水漏れの犯人と思われるラジエター。。
あぁー、ロアタンクから漏れた形跡がありました。 やっぱりラジエターが原因でした。
右側が今回取り付ける、コア増しです。 トレンコック付です。
ファンスイッチは、ダイハツハイゼット用を使用 『89℃でオン』 です。
通常のクーラントにラントブースターを補充して錆の進行を強力に遅らせます。
電動ファンの動作確認、翌日の冷却水の量確認、でOK。
10/14追記
で、翌日お引き取りでご来店いただきました。
これで安心。。。 天気もいいしドライブ日和ですね。
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