曽根です。


昨日の走行練習会では、午前、午後ともに2位・・・。。 悔しいけど嬉しい。 

MINI以外のジムカーナ本気組と比べたら、そりゃぁ、ノーマルMINI集団の私たちのタイムは10秒以上遅いんですけど、ノーマルMINIの中で競い合うってのが面白いですね。

来月も頑張るぞぉ。




さて、走行後の点検しときます。

CIMG2189

やっぱり、日常の走行よりは頑張って走る分、足回りにもストレスがかかるので走行後の点検は欠かせません。

前回はハブベアリングの緩みが出ましたが今回は大丈夫でした。。




じゃ、もう一つ、通常走行用に戻しておこう。

SUキャブのニードルを、遠足用の『AAA』 から

CIMG2208

『ABD』 へ。。

ノーマルのニードル 『ADE』 と 『AAA』 のちょうど中間くらいの燃調です。


CIMG2212

サクションピストンをサクッと外して、ニードル交換。。

CIMG2213

キャブ車はこうしてお手軽に燃料調整できるのが面白いですね。

CIMG2207

ニードル交換は10分程度ですが、そのあとの調整は、走行そして調整の繰り返し。。

会社からの帰り道でも路肩に留めてちょっとづつ調整しながら、ベストであろうところにもってきます。 測定器具は『勘』 (笑)



PS.11/6追記。   最近、燃費がだいぶ良くなってきました。  レプトン効果か。。 

波はありますが、 12.94Km/L(9/14)  16.33Km/L(9/23)  10.4Km/L(9/26) 14.39Km/L(10/2)  11.2Km/L(10/11)  17.45km/L(10/24)   9.68km/l(10/31ジムカーナ)  15.42Km/L(11/6)
 
また、これについては改めてご報告します。。





official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村