曽根です。
昨日の走行練習会では、午前、午後ともに2位・・・。。 悔しいけど嬉しい。
MINI以外のジムカーナ本気組と比べたら、そりゃぁ、ノーマルMINI集団の私たちのタイムは10秒以上遅いんですけど、ノーマルMINIの中で競い合うってのが面白いですね。
来月も頑張るぞぉ。
さて、走行後の点検しときます。
やっぱり、日常の走行よりは頑張って走る分、足回りにもストレスがかかるので走行後の点検は欠かせません。
前回はハブベアリングの緩みが出ましたが今回は大丈夫でした。。
じゃ、もう一つ、通常走行用に戻しておこう。
SUキャブのニードルを、遠足用の『AAA』 から
『ABD』 へ。。
ノーマルのニードル 『ADE』 と 『AAA』 のちょうど中間くらいの燃調です。
サクションピストンをサクッと外して、ニードル交換。。
キャブ車はこうしてお手軽に燃料調整できるのが面白いですね。
ニードル交換は10分程度ですが、そのあとの調整は、走行そして調整の繰り返し。。
会社からの帰り道でも路肩に留めてちょっとづつ調整しながら、ベストであろうところにもってきます。 測定器具は『勘』 (笑)
PS.11/6追記。 最近、燃費がだいぶ良くなってきました。 レプトン効果か。。
波はありますが、 12.94Km/L(9/14) 16.33Km/L(9/23) 10.4Km/L(9/26) 14.39Km/L(10/2) 11.2Km/L(10/11) 17.45km/L(10/24) 9.68km/l(10/31ジムカーナ) 15.42Km/L(11/6)
また、これについては改めてご報告します。。
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走行後点検 と ニードル戻して街乗り走様に