曽根です。



アマランサパープルカラーの、OT様。

本日は、燃焼室洗浄のRECS でご来店。

BlogPaint

チューニングヘッド + ウェバーキャブ + ハイカム。。

IMG_3453

インマニからバキュームが取れれば施工できるけど・・・、 これどうしよう。


CIMG2283


インマニが 1 2気筒 と 3 4気筒 で二又になってるんで、片方のバキューム穴からだけからやると、バランス悪いね。

CIMG2284

マスターバッグ用のバキュームホース、ちょっと硬くて再挿入大変そうだけど、抜いちゃえぇ。。。(笑)

IMG_3455

先に、3 4気筒側に、RECSを10分間点滴。





1 2気筒側は、メクラネジを外して入れることに。

CIMG2287

インマニへのめくらネジを外すとご覧の通り。。  やや濃いめに燃調されてるウェーバーキャブで、インマニの内側はだいぶ汚れてるようです。。。。


IMG_3454

1 2気筒側に、残りのRECSで10分間点滴。。




RECSは無事終わりましたが・・

CIMG2289

硬化してたマスターバッグのホースの再挿入では、予定通り苦戦しましたが、高熱で溶かして無事再挿入OK

OTさんは、心配そうに見てました(笑)



CIMG2290

よし! って感じの笑顔

RECS施工後の300km走行が効果的。


CIMG2291


で、明日は浜松で開催の『ミニデイ』 まで往復500km走行予定です。

お気をつけて行ってらっしゃい。




11/10追記

ウェザーストリップ交換でご来店の時に、 『RECS後は、すごくエンジン軽く回るようになりました。。 ただその後は、それに馴れちゃったんでわかんなくなっちゃったかな』  と コメントいただきました。

ホント、RECSは体感できますね






official HPはコチラから
mini_red_shttp://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村