曽根です。



2週間前の週間ダイジェストです。  書いてる今は11月中旬。。

この2週間でだいぶ季節は進んでますね。  

この季節、MINIも気持ちよさそうに走ってくれそうです♪♪




さて、最初にご紹介は、最近はおなじみのTGS様


CIMG1693

進化を続けるTGS号。   今回は何を・・・。

詳細は こちらから・・・






NKY様、 ご結婚おめでとうございま~す。

CIMG1687

今日はお二人でご来店。。。  







KN様、お待たせしました。  

CIMG1704

駐車場でぶつけられちゃった凹みもきれいに直ってご機嫌な笑顔です。

詳細は こちらから・・・・






HRS様。  お待たせしました。

IMG_2951

水回りのリニューアルと車検が終わり本日納車です。。。

詳細は こちらから・・・・・・






KDM様。   マフラー交換でご来店。

CIMG1719

チョイスした MD45は、アドリングでは住宅地でもOK。 

ノーマルより低音だけがちょっと大きくなった感じでGOODですね。

詳細は こちらから・・・・






ハッピーバースデー♪♪

CIMG1725

いくつになっても、とりあえず 『おめでたい』 ・・  ということで、 ハイ。

詳細は こちらから・・・・・







簡易アースコード。   キャメルの納車整備では標準装備してます。

DSC02855

バッテリー側に1本。  オルタネータ付近に1本。

これだけでも、セルの回りが元気になって、充電も安定しますよ。   

工賃込み5000円。 







ユニオンジャックのUEM様

CIMG1736

10月末の遠足に向けて、こいつは頼りになるぞ。。。。。

詳細は こちらから・・・・








YSM様 車検でお預かりさせていただきました。

CIMG1738

走行も少なく、今までハイローキット無しでも車高OKで、車検クリアしてきたようですが、今回はアウト。。

ハイローキット取付、水路洗浄などのメニューで整備させていただきました。

詳細は こちらから・・・・







TMT様、ユーザー車検で頑張ってみましたが、途中から引き継がせていただきました。


IMG_2990

では、送迎専用リムジンで八王子駅までお送りしま~す。

IMG_2991

信号の方に向かって走ってます。





展示場には、MINI探しのお二人。。。。

CIMG1817

気分はもう、すっかりMINIオーナー。。  では楽しい夢の世界にごあんなーい。






1000ccのSIT様。  関係ないけど、あの日ハムのピッチャーと同じ名前。

CIMG1836

1000ccキャブには、曽根号でも効果実証済みのレプトン。。

いよいよSIT様もモニター開始。。   詳細は こちらから・・・・







AMM様。。  本日はレガシーのオイル交換でご来店。。。

CIMG1844

俺のレガシィは6速マニュアルだぜぃ。。  MINIより2速も多い





展示場には、MINIに乗りたいな・・・  とご来店。


CIMG1822

大学生さんです。。。   遠くにいらっしゃるご両親と相談です。 がんばれぇ~。   





MUR様 オイル交換でご来店です。。。

CIMG1861

かわいい息子さんとの、撃ち合いのようすは こちらから・・・・







イエーィ。  言葉は通じなくても、気持ちは通じる

CIMG1874

気持ちと情熱の『言語』で、どこの国のお客様でもOKの石川。

このブログには こちらから・・・・





展示場で踊る曽根・・・??

CIMG1875

何を話してたかは忘れました(笑)




クランクシールからのオイル漏れ修理が終わり、本日納車のYMM様のスポーツパック


CIMG1879

オートマに抜けの良すぎるマフラーでちょっと低速トルクが細いね・・・・・ て言ってたら、

バイクの消音器をマフラーパイプの中に取り付けて音量抑えて、トルクアップしてました。。。 
思い立ったら即実行のYMM様です。







9月の車検で、ラバコンも交換したKSW様

CIMG1887

今日は、ラバコンが馴染んできてやや車高が下がった分を調整でご来店。。。。







キャメルのオリジナルピックアップ1号車。。   再入庫になりました。。ご案内は こちら・・

CIMG1889

リビルトオートマ + キャメルの手厚い納車整備で快調のピック1号車。。

ガソリンタンクの容量が、ちょっと少ない・・・のが欠点といえば欠点なのかな  詳細は こちらから・・・・・・・







WKS様 今日はマフラーのご相談でご来店。。

CIMG1899

近日にマフラー交換の予定になりました。。









寒くなって空気がすきとおってきました。 出勤途中できれいに富士山が。

IMG_3183

脇道にそれて、写真撮ってみました。  立川市の高台からの景色です。






ブレーキの効きが甘い・・・とご来店のKWS様

CIMG1941

原因はブレーキマスターからのフルード漏れでした。

いつでもMINIと対話しながら乗ってるので、すぐにブレーキの違和感を感じてくれたKWS様

詳細は こちらから・・・・







TSM様、スピードメーターケーブル交換 と モンテプレート取付。。。

CIMG1951

で、本日納車で、こんなに喜んでくれました

詳細は こちらから・・・・







ピットワークを終えて、最後はパソコンでデスクワーク中の市川

CIMG1953

お疲れさま。




CIMG1954

俺も仕事中。。。。のつもりだが、  

頭の中は、曽根号につけるLCBやら、足回り強化のことをに思いを巡らせていたかも・・。 






SIT様。今は世を忍ぶ仮の姿で、5速マニュアルのワゴンRに乗ってます。

IMG_3207

もうちょっと待ってて、MINIに戻ってくるからって。

待ってますよー。







YMS様 

以前からあった症状なんですが、ボンネットの隙間から入った水が室内に侵入する原因追究でご来店。

CIMG1981

今日は、ボンネットのリヤシールとの当たり調整で漏れが減少傾向になるのを確認できました。

次回、リヤシールを新品に交換してみましょう。。。






展示場では、キャブクーパーの前で石川と談笑中でした。

CIMG2004

このツインキャブのキャブクーパー、もう見てるだけでワクワクしてくるでしょ♪♪









石川号、今月の『遠足』 に備えて、リヤの足回り軽量化作戦。。。

IMG_3219

ばね下荷重の軽量化は、ボディの数倍の効果。。   フフフフ。

本人の軽量化はいつになるのか(笑)   詳細は こちらから・・・・








今月の『遠足』 にも参加できそうもなく、涙のTNK様。。。  

いや、涙は駐車違反を貼られたからなのか。

CIMG2000

オートマ + ハイリフトロッカーチューン + フロントSタイヤ ・・・ で、抜群のタイムを出してるTNK様。。。

次回の参加楽しみにしてますよー








はい、私も『遠足』 に備えて、ボールジョイントの交換しとかなきゃ。。。

CIMG2015

次の秘策も含めて・・・    詳細は こちらから・・・








ゲットしたばかりのMINIで、キャメルデビューのSUJ様

CIMG2025

さっそく、いろいろな構想を実現すべく、作戦にとりかかりました。。。(笑)

詳細は こちらから・・・・








HYS様  11/3の浜名湖でのミニディに行く予定。。 

往復500km走るので、RECSはうってつけのチャンス。

IMG_3279

浜名湖までの往復が、燃焼室洗浄ツアーとなるか。。。

詳細は こちらから・・・・









さぁ、最終水曜日の いつものイベント 『遠足』 

10月は、31日でした。

IMG_0101

今月も楽しかったなぁ。。  

MINIって、往復の道中も、ジムカーナでのタイムアタックも、何でも楽しい。。

やっぱりMINI最高。



そして今回は新チャンピオン誕生  『遠足』 の 記事は こちらから・・・・・・


そして動画編は こちらから・・・・・





official HPはコチラから
mini_red_s
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村