( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

IWM様の久しぶりのオイル交換です。

IMG_3764


なんと1年半ぶりのオイル交換。。。前回使用のオイルはミネラルオイルです。


IMG_3763


写真でも分かるくらいオイルの酸化が進んでいます。。。(´;ω;`)
ミネラルオイルはどんなに走らないミニでも最長で6か月が限界です。

オイル命のミニにとってこれは非常にマズイです(;^ω^)
今回使用のオイルもミネラルオイルなので3000kmまたは6か月の早い方で必ず交換してくださいね。


CIMG2730


もちろん久しぶりのリフトアップなのでグリスアップもキッチリします^^
グリスアップもミニには必要不可欠なメンテナンスですね(*´ー`*)

オイル交換のついでにやれば+1000円で出来ちゃってお得です♪


DSC03331


LLCも少し減っていたので補充しました^^


CIMG2729


意外に見落としがちなロッカーキャップも大分お疲れだったので交換ですヽ( ´ー`)ノ


DSC03334


これから露も多くなって活躍の場も多くなるワイパーブレードも交換です^^
視界良好♪気持ちよくドライブできますね(*´ー`*)


CIMG2733


久しぶりにオイル交換も綺麗になってグリスアップもしてミニも大喜びですね♪

お忙しいIWM様ですがたまにはかまってあげてくださいね(*´ー`*)
ありがとうございました~



official HPはコチラから
mini_red_s
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村