( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

前日の雨が嘘のような良い天気になった日曜日♪
KKC様がオイル交換でご来店ですヽ( ´ー`)ノ


CIMG3159

MINIがとてもお似合いなKKC様です♪

CIMG3181

ステキな笑顔いただきです。。。

DSC03673


早速オイル交換開始なんですが、純正のオイルレベルゲージの所から漏れ漏れです(´;ω;`)


BlogPaint


早速説明させていただきました。
もちろん社外のアルミレベルゲージに交換ですヽ( ´ー`)ノ
Oリングがダブルで付いて安心です♪


DSC03683


前回使用のオイルはミネラルオイルです。
遠い昔からミニに愛用されているオイルです。


CIMG3167


しかし、今は色々と良いオイルがあるのでどれが良いか選んでいただくことにしました♪


DSC03690


目視点検を進めていくと。。。
右側のハブベアリングが少しガタ出ていたので増し締めして改善しましたヽ( ´ー`)ノ


DSC03697


あれ? 追加ロアステディのブラケットが割れています。。。


IMG_4136


キャメルオリジナルの前から後ろまで一体のブラケットもお勧めしましたが、今回は溶接で補修することになりました。


CIMG3185


キャメルスペシャルツールの溶接君1号大活躍ですヽ( ´ー`)ノ


IMG_4149


溶接完了です♪
溶接君1号は結構じゃじゃ馬なので扱いが難しいんです(笑)


DSC03704


今回のチョイスは初wako's プロステージ 15W-50ですヽ( ´ー`)ノ
もう戻れなくなるくらい実感できますよ♪
オイル性能で大きく左右されるミニならではの体感です(*´ー`*)


CIMG3196


普通の写真もあったのですが石川の独断と偏見でこの写真にしました(笑)

いつもお洒落でお茶目なKKC様。
今回もありがとうございましたヽ( ´ー`)ノ

いつもお忙しそうですがたまには息抜きでミニをドライブに連れて行ってくださいね~(*´ー`*)


official HPはコチラから
mini_red_s
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村