( ´ー`)ゞ ハイッ! ピンクの大仏 こと 石川です。

今回約一年ぶりにAKB様オイル交換でご来店です。


CIMG3265


毎日が忙しいAKB様。
それでも半年に一度位は来てくださいね(;^ω^)


CIMG3269


来月に控えた車検の打ち合わせもかねて色々お話聞いております^^


DSC03828


ミネラルオイルでこの色は。。。
完全に酸化しちゃってますね(´;ω;`)


DSC03829


結構な色になってしまっています。
洗浄効果の高いオイルですとエンジン内部の汚れを持って出てくれるのでこれくらいの色にはなりますが、効果のそれほど高くないミネラルでこれだとマズイですねー(;^ω^)


IMG_4270


オイルを抜いている間に下回りの点検です。
エキゾーストマウントが切れちゃっています。。。


IMG_4271


チェンジブーツもただの輪っかになっちゃってます。


IMG_4272


右のボールジョイントに少々大きなガタがあります。


IMG_4274


テンションロッドも交換した方がよさそうですね。


IMG_4276


写真を一瞬見ただけだと何の写真か全然分かりませんが、これはラジエーターを下から覗いている写真です^^
中央のホースに漏れている後がくっきり残っています。

ホース交換だけじゃなくて未交換のヒータージョイントパイプも含めた水周りのリフレッシュした方が良いですね(´;ω;`)

他にもロッカーカバーパッキンのオイル漏れ・ブレーキマスターの滲み・ステディーロッドブッシュなど色々あります。


CIMG3276


来月車検の時に3点交換オススメしますが今日はとりあえず応急処置です(;^ω^)


CIMG3278


今回のオイルもミネラルオイル15W-50です(*´ー`*)
次回はちゃんと来てくださいね(笑)


CIMG3283


何はともあれあとちょっとで車検です。
代車を用意してお待ちしておりますので安全運転でお過ごしください(*´ー`*)


 ありがとうございました~♪


official HPはコチラから
mini_red_s
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村