曽根です。


KBY様 オートマのクーパーで、ご来店。

オイル交換のご依頼です。。。  


IMG_4959

今までは町田のMINIショップまで行ってたそうですのでキャメルではオイル交換デビュー。。。

DSC04381

距離の割には汚れが少ないようにみえます。


DSC04384

大きな破片はないですが、小さな鉄粉は出てますね。  

オートマに少々のダメージがあるかもしれないです、良いオイルをチョイスしたいところです。




アッパーボールジョイントにわずかですがガタが出始めてます。

DSC04385

定期的なグリスアップで、ボールジョイントの寿命は伸びます。。


IMG_4966

エンジンの振れ止めのステディロッドは、オートマ車にはもともと1本しかないので、ミッション下に追加するのをお奨めしてます。

CIMG3929

KBY様も、そう思ってた。  とのことでしたので、さっそく取付することに。


CIMG3932

キングスロードさんの、振れ止めキットを使ってます。


DSC04395

エンジンの振れは何カ所かで受け止めるのがボディにも優しいですね



CIMG3931

今回は、ミネラルオイル15W50をチョイス。。

次回はプロステージを試してみてください。  オイルの違いを体感するのもMINIの楽しみですね。


CIMG3935

キャメルの2013年カレンダーをめくりながら、

『おぉ、このシビック1200RS 乗ってたんだよ』 


CIMG3936

写真用に、サングラスでビシッとポーズを決めてから、パシャ!

CIMG3938

ありがとうございました。

またのご来店お待ちしてます。




official HPはコチラから
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へクリッククリック
にほんブログ村