曽根です。。
太すぎる排気で抜けすぎて低速トルクが痩せちゃった。。。
って言ったら、そりゃぁ抜けてないって言うんだよ。。 とESTの寺田社長。
サイレンサーだから音量は落として、そして中低速トルクが増し、高回転まで回る、驚きのパーツ。
流体工学、自動車工学に精通した寺田社長が、ワンオフで作ってくれるインナーサイレンサーです。
出口を小さくすれば、低速トルクが増すのは、他のサイレンサーでも体感済みですが、
それは高回転を犠牲にしてのことだと思ってましたこのサイレンサーは排気抵抗が増えないとのことで、それも問題なし。
太い排気管でも、真ん中の流速が一番速く、それを捉える中央の穴。
メッシュの穴の面積が排気できる量に比例するとのこと。
取付は。。。。
事前に直径を測ってから作るのでピッタリハマリます。
固定用のネジの穴開けは必要です。
そのほかの3本のボルトで位置決めして固定です。
音量は明らかに抑えられて、そしてクラッチミートした瞬間から低速トルクが増えたのを体感できます。
そして高回転までそのまま吹きあがります。。
コレはイケます。
マフラー内径に合わせてすべてワンオフで製作のために3日~1週間ほどかかります。
ESTのインナーサイレンサー価格(ESTのHPから引用)
MINIの場合、太くたって直径70mm以内ですから、8600円です。
キャメルオートで、注文、取付、セッティング できます。
マフラーの形状、マフラー出口の直径をご連絡ください。
www.camel-auto.co.jp/
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太すぎる排気で抜けすぎて低速トルクが痩せちゃった。。。
って言ったら、そりゃぁ抜けてないって言うんだよ。。 とESTの寺田社長。
サイレンサーだから音量は落として、そして中低速トルクが増し、高回転まで回る、驚きのパーツ。
流体工学、自動車工学に精通した寺田社長が、ワンオフで作ってくれるインナーサイレンサーです。
出口を小さくすれば、低速トルクが増すのは、他のサイレンサーでも体感済みですが、
それは高回転を犠牲にしてのことだと思ってましたこのサイレンサーは排気抵抗が増えないとのことで、それも問題なし。
太い排気管でも、真ん中の流速が一番速く、それを捉える中央の穴。
メッシュの穴の面積が排気できる量に比例するとのこと。
取付は。。。。
事前に直径を測ってから作るのでピッタリハマリます。
固定用のネジの穴開けは必要です。
そのほかの3本のボルトで位置決めして固定です。
音量は明らかに抑えられて、そしてクラッチミートした瞬間から低速トルクが増えたのを体感できます。
そして高回転までそのまま吹きあがります。。
コレはイケます。
マフラー内径に合わせてすべてワンオフで製作のために3日~1週間ほどかかります。
ESTのインナーサイレンサー価格(ESTのHPから引用)
テール内径 | チューニング用 | ストリート用 |
57φ・67φ・70φ | ¥12,600 | ¥8,600 |
77φ・83φ・85φ | ¥13,600 | ¥8,600 |
89φ・94φ | ¥14,600 | ¥9,600 |
98φ・108φ・110φ | ¥15,600 | ¥10,600 |
113φ | ¥16,600 | ¥12,600 |
123φ | ¥16,600 | ¥13,600 |
MINIの場合、太くたって直径70mm以内ですから、8600円です。
キャメルオートで、注文、取付、セッティング できます。
マフラーの形状、マフラー出口の直径をご連絡ください。
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