曽根です。


キャメルの日常をまとめてお伝えするダイジェスト版もいよいよ師走。。。

時間の流れは同じはずですが、時間が足りない12月です。。


では、ダイジェスト始めま~す。




IMG_4712

進化が止まらない・・とお馴染みのTGS様。。 

今日はグリルボタン取り付けです。    詳細は こちらから・・・




MINIを軽々と持ち上げてるのはSUJ様(笑)

BlogPaint

今日はナビ取替えでお預かりです。。 他にもいろいろと・・・。

詳細は こちらから・・・





SUツインキャブのONS様  今日は車検でお預かりです。。

大西賢1

MINIの楽しくクイックな走りの為の部品交換は優先しちゃってください。。というONS様。。

詳細は こちらから・・・・






最近、キャメルオートの前の道路での白バイの活躍が多いような気がしますが・・・

IMG_4761

ご来店の際はご注意を。。。   彼らは速いです。。






最近は、年中行事になった水路洗浄。。  

オイル漏れより水漏れの方が怖いですよ・・・

DSC04288

今日も、だいぶ汚れた冷却水が出て来ました。。   ここまで汚れるとかなり危険水域。。

DSC04298

元の色は、コノくらいきれいなグリーンなんですからね。。   

まったーマン1ssあなたのMINIは大丈夫?









IWM様。。   MINIじゃないけど、ハイエースバンをぶつけられちゃって・・

IMG_4779

鈑金でお預かりです。。      

MINIは荷物つめないからねぇ。。  

うん、そりゃハイエースバンにはちょっとまったくかなわないけど。。 ←勝負しどころが違いすぎ(笑)





ARY様  車検でお預かり。。  

 MINIが大好きなお子さんと一緒。

CIMG3827

今週末の納車のときのショットから詳細へリンクします。。






IWT様ご来店。

メーター内の警告灯が消えません・・・と。

CIMG3845

発電所がストライキ。。。     詳細は こちらから・・・・






TNK様。。   2800km走破 してきました。。 

お土産持って来たよぉ~
CIMG3848

西日本をぐるりとひとり旅。。   そういうのが似合うんだなMINIって。


CIMG3857

お土産にいただいたカステラで、カステラ音頭??

ごちそうさまです。。。        

ところで、2800kmも走ったら、もうオイル交換じゃん。。







12/1の午前中、ちょっとお休みいただいて

立川市のある施設で行なわれた高齢者交流会でボランティア演奏に行ってまいりました。

IMG_4338

この日は、ディサービスの方以外にも、近所の65歳以上の方も招待してのイベント。。とのことでした。
(私は左端です)

詳細は こちらから・・・・・







さて、話は戻って・・・


シフトレバーのネジのところから折れちゃって・・・ と KKM様ご来店。

CIMG3874

アールスコートのシフトレバーでご満足いただきました。   曽根号もコレです。

詳細は こちらから・・・・





黒のクーパー、OKM様ご来店。    

IMG_4858

ちょっとアイドリングが高いかな・・ということでバキュームホース(黄) を交換してみました。 

キャメルオートのカレンダーの宣伝も (笑)







単身赴任中で、MINIと二人暮らしのKMT様。   

IMG_4862

今日はスピードメーターケーブル交換でご来店。。。  ついでにEUCチェックも。。

詳細は こちらから・・・









すご腕、でお馴染みのNMK様。。  本日納車です。

CIMG3905

今回のすご腕は自分でテンションロッドを交換してきました!

で、キャメルではサイドスリップ調整とタイヤ交換。。。 詳細は こちらから・・・・







ウェバーキャブチューンのOT様

CIMG3913

今日はオイル交換です。  プロステージS 15W50をチョイス。

CIMG3914

次は何しようか・・・。。(笑)







出たよ~。    との声。

CIMG3921

ARY様の車検で、フロントのラバコン交換中でした。  

かなりペッチャンコになってましたねぇ。。   これは交換したらビックリするくらい変わるね♪♪







今まで、町田のフレックスさんでオイル交換してもらってた,KBY様。

CIMG3936

八王子にお住まいで、キャメルオートの近くでした。。

で、今日はキャメルオートのオイル交換デビューです。。  詳細は こちらから・・・







ON様  クラッチの修理が終わり本日納車でご来店です。

IMG_4996

クラッチが切れなくても、山梨から、エンジンの回転を合わせてギヤを入れるという離れ業でキャメルまで走ってきたON様ですが、 やっぱりクラッチは切れたほうが楽 (笑)   ←そりゃぁそうでしょ。

詳細は こちらから・・・






いつも元気で明るいSNG様。。  

わさびカッパえびせん お土産~。。   ごちそうさまです。。

IMG_5003

今日は、オイル交換とコラムカバー取り付けです。   詳細は こちらから・・・




狭い店内ですみません。。

IMG_5005

なぜか、みんな立ってます(笑)





1000cc 30thアニバーサリーの KN様 

今日は車検でご来店です。 


CIMG3951

足回りのブッシュ交換が、今回のメインメニュー。。   ますます楽しいMINIになりそうです。

詳細は こちらから・・・・







4Fマニュアルタヒチブルーの KS様ご夫妻。。

CIMG3964

寒くなって暖機運転が長くなったせいもあるかもしれないですが、燃費が悪くなって・・・

CIMG3984

では、次の秘策。。。。  をご注文いただきました。    

お楽しみに。。





TGS様。  本日のメニューは ラバーボンネットフックの交換と


CIMG3966

シフトノブご注文いただきました。   毎度ありがとうございます。




で、その時の店内はこんな感じ。。。

IMG_5012

初めて車を買おうと思うんですが、フォードブロンコのような大きな車はどうでしょう?

と、近所から相談にご来店のお客さま。。

CIMG3967

すかさず、MINIがいいよ、MINIが。。  と周りから声が(笑)




左ハンドルのキャブクーパーのST様。

MGでご来店。。

IMG_5031

コレと、もう一台がハーレー、というST様。   羨ましいクルマ生活です。

IMG_5032

今日は次回のMINIのオイル交換とRECSの予約。。

STさん、かっこよすぎです。







展示場に、MINIをご覧に家族がご来店中。。


IMG_5037

キャブクーパーいいなぁ。。   

でも、この子をチャイルドシートに乗せてお買い物には他のMINIがいいかしら・・







4:59PM

IMG_5041

今日のお昼ごはんの時間。。  腹減ったぁ~。

IMG_5042

日曜は出前の日。。  で、今日はたぬき丼でした。

電子レンジでチンしたい。







UEM様   楽しく速く走れるMINIへコツコツとバージョンアップ中です。

IMG_5058

今日は、シフトレバー交換で、ドライビングポジション大幅改善。。

アールスコートのシフトレバーいいッス。。

詳細は こちらから・・・








オートマのクーパー。  SIT様ご来店。

IMG_5067

左サイドのウインカーランプが点かない、、ってご来店でしたが、来たときには問題なく点いちゃってたので状況観察ということでそのまま。。

急に、アイドリングが1500~2000回転くらいmで上がってしまうという症状が時々出ます。
いくつか対策メニューを考えておきます。 


IMG_5069

とびきりの笑顔いただきました。。。  毎度ありがとうございます。






キャブクーパーのSOT様

IMG_5090

今日はワイパーブレード交換。。





オイル交換でご来店のKMD様

IMG_5097

マフラー交換したいなぁ・・・。  

いいのありますよ。   

じゃぁ交換しちゃお。


点検でもいくつか手直ししたいところが発見されたので、また近日中にやりましょう。。

詳細は こちらから・・・・








ピットのデスクでは、メカニック市川が、簡易アースコードの作り置き中。

DSC04513

バッテリー側と、オルタネーター側に、1本づつアーシングします。

充電不良、発電不良、始動不良・・・など、これだけで改善するMINIが多いです。  (工賃込みで5000円)







山梨県の大月からオイル交換でご来店のST様。。

CIMG3989

4速左ハンドル、ツインインジェクターのラストミニ、おまけにキャンバストップ。。

そして通勤で毎日80km走るという、まさにMINI乗り。。

CIMG3994

ST様、今後整備したいところがいくつかあるんで、一緒に見てください。。

と、店内で待つST様とピットに。。。

CIMG3999

ラバコンもそのうち替えたいですねー。

IMG_5119

ちょっとボールジョイントにガタが出始めてます。 

グリスアップしておきますが、近いうちに交換したいです。。

DSC04532

冷却水の洗浄と入れ替えは早いうちにやりたいです。。

CIMG4009

ダッシュボードの上のペコちゃんたちが目印のST様でした。。。

ありがとうございました。  






今週初めに車検でお預かりしたARY様。。

納車です。。。。     

今日もMINI大好きなお子様とご一緒で楽しそうですね。

CIMG4068

ラバコンも交換したので乗り味は激変してるはず。。。 楽しみですね。

ありがとうございました。    詳細は こちらから・・・・






OT様。。 ブレーキが急に重くなった。。とご来店。

倍力装置が怪しいですが、お預かりは来週になりました。 気をつけて乗っててください。。

CIMG4084

韓国海苔のお土産。。   おかずに良し、肴に良し。 ごちそうさまです。

じゃ、来週お待ちしてます。









ヒーターコックを引くとフロントガラスが曇ってくる。。。

なんか、甘い香りがする。。

こんな症状があったら、ヒーターからの水漏れの疑いあり。

IMG_5138

あなたのMINIは大丈夫ですか?







offcialHP > http://www.camel-auto.co.jp/ 

Blog ranking >
http://car.blogmura.com/mini/ にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ  ←クリックしてね