曽根です。


2013年1月発売の『クラシックミニマガジン』 の取材です。

テーマは 『日常点検』  ユーザー自身ができる点検っていうお題。

CIMG4457

前日に車検でお預かりしたAKB様のMINIの入庫チェックを兼ねて進めることに。





CIMG4460

クーラントの濃度チェッカーを使って、LLCチェックしてるところを写真に。。。

ちゃんと顔写してよ。    でもあんまり顔が写ってると編集部でカットされるかも・・。

こんな感じで、笑いながら楽しく進んでいきます。


CIMG4462

チェッカーを覗いてるところなら、顔が写るぞ(笑)


今回のクラシックマガジンには、広告も掲載するので、広告代理店のアルゴノート・佐々木さんも同席。

CIMG4478

日常点検にはECUチェックは必要なさそうですが、広告の写真には使えそう・・・・

と、ECUチェックの様子を撮ることに。。


IMG_5677

AKB様は車検なんで、実際にECUチェックが必要なんでちょうど良いですね。


IMG_5683

エンジンが温まったところでの空ぶかしも、日常点検の必要項目。。。

ここで、異常な黒煙が発覚。。

ECUチェックでも、バキューム異常が見つかっていたのでそれを裏付ける結果に。。


CIMG4489

市川さん、指さしてるところだけ写真ください。。  顔はいらないんだぁ、、、と後ろ向いてる市川。



IMG_5690

ラジエターからの水漏れチェック するところの写真。

AKBさんのも、ラジエターのロアホースから水漏れの形跡があっていい写真が撮れたかな。



CIMG4497

ドライブシャフトブーツや、ステアリングラックブーツの破れは、こうしてステアリングを切って、ここから覗くとリフトアップしないでも点検できます。。。   という写真。

このシーンでも顔があんまり写らないねぇ。。(笑)




今回の取材は、飯塚昭三さん

CIMG4484

本来はレースやジムカーナ関係が専門 の飯塚さん。。

IMG_5686

本も書いてます。。  →こちらから・・・・



CIMG4500


今日の取材お疲れさまでした。 

飯塚さんを囲んで記念撮影。。。


皆さん、2013年1月のクラシックミニマガジン 買ってねー

 


official HPはコチラから
mini_red_s
http://www.camel-auto.co.jp/mini_red_s

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ クリッククリック
にほんブログ村